No.1ベストアンサー
- 回答日時:
一般論で回等します
5~6万程度でしょう
交換部品は通常
3点セットと呼ばれる
1)フリクションディスク(クラッチディスク)
2)プレッシャープレート(クラッチプレート)
3)レリーズベアリング
※4)パイロットブッシュ(工場の判断)
を同時に交換します
作業費とあわせて 大雑把にそんなものでしょう
もちろん車種や工場により金額が多少変わります
一般論ですのでご了解ください
大変参考になりました。ありがとうございます!
ただ気になったことがあります。
3点セットということなんですが、
目的はクラッチ盤が磨り減ってる症状を改善したい
だけなのです。
3つ全部交換する必要が本当にあるものなんでしょうか?
値段が結構はりそうなので、できるだけ金をケチりたいだけのぐちですので気にしないでください。
どうもありがとうございます!
No.2
- 回答日時:
高回転の時にエンジンの力が駆動に伝わらない(スピードは上がらないのに回転数が上がる)のでしたら、クラッチプレートが減ってきているんでしょうね。
どこか知り合いの自動車整備所などがあれば安くしてもらえるかもしれませんが、ディーラーではミッション脱着だけで工賃が4万円ぐらい必要です。これにクラッチプレートやらクラッチカバー代などを加えると6万円前後になるのではないでしょうか?
No.3
- 回答日時:
症状からしておそらくクラッチは滑ってるとは思いますが簡単は判断法を・・・。
まずサイドブレーキをめいいっぱい引いて2速でアクセルは踏まずに
少しづつクラッチをつなげてみてください。
クラッチをつなげていってエンストしたらクラッチはまだ大丈夫。
エンストせずクラッチがつながったら滑ってます。
交換部品としては#1さんのおっしゃる3点セットくらいでしょう。
費用としては部品20000~25000円くらいにプラス
工賃は30000~35000円くらいが相場だと思います。
行き着けの整備工場などがあれば工賃はもう少しなんとかなるかと・・・。
行く付けのお店があるとこうゆう時にも便利です(笑
No.4
- 回答日時:
GT-fourは普通のセリカと別物みたいです。
工賃がめっちゃ高いです。
下記URLは参考になるかわかりませんが、目安にしてください。
近くの整備工場に問い合わせてみると意外と安い所があるかもしれませんよ。がんばって探してみてください。
参考URL:http://www.toyota-ttc.co.jp/seibi/koutin.html
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