プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問内容に目を通そうと思っていただいて光栄です。
ところで、質問(というより、助けて?)なんですが・・・。

とある素材サイトさんで動画素材をダウンロードしようとしたんですね。
でも、bmpでしか保存できず、ある一定の画像で止まったまましか保存ができないんです。
(しかも、動画素材をダウンロードするとき、bmpにしかできなくなっているし。。。)
なんとか直す(?)方法はあるんですかね・・・?
私みたいに、動画のままダウンロードできない人もいれば、できる人もいるんです・・。
誰か、中学生にもわかる説明の仕方で返信お願いします。

ちなみに、SOTECのウインドーズXPです。

A 回答 (2件)

動画のダウンロードではなくて画像の保存でしょうか?


とりあえず、インターネットエクスプローラの
ツール→インターネットオプション→全般と進みます。インターネット一時ファイルの項目のところに「ファイルの削除」がありますので、それをクリックしてください。
    • good
    • 0

「動画」というのはアニメーションGIFのことでしょうか。


JPEG他その他の画像もBMP形式でしか保存できないのであれば、インターネット一時ファイルの削除で治ることがあります。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/105/

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/105/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!