dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・・・どうしますか? 部下が気を利かせて、あとでシュレッダーにかけますか?
それともきちんと注意しますか?あなたが部下なら、どのように注意しますか?

A 回答 (3件)

うちも一応、今時の会社なのでオフィスの中に一般的に言うところのゴミ箱はありません。



そのまま捨てられるとなると契約業者が設置したSSセキュリティBOXしかありませんので、そこに捨てることになるため上司が捨てても静観しているだけですね。
(BOXに一度入れた書類は社員でも取り返せません。セキュリティ専門業者がそのまま溶解処理します。)

わざわざ、オフィスの外に持ち出すような大胆な個人情報漏洩してたら思いっきり厳しく注意します。
そんなことしている時点で正気とは考えにくいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさん、有難うございます。
SSセキュリティBOXに入れると、そのまま溶解処理に回されるのですね。
それは、余計な気を使う必要もないし、便利ですね。

お礼日時:2012/05/31 22:13

会社の上司は敵じゃないですからね。


「それ、シュレッダーかけときましょうか?」
と声をかけます。

「ああ、頼むよ」にせよ「いや、これは大丈夫」にせよ、
自分にはマイナス無く対応出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ「敵」じゃないですよ。変に気を使わず、自然体で接すればいいのですね。

お礼日時:2012/05/31 22:11

シュレッダーにかけなくて大丈夫ですかと伺います。



それ次第で不納得であれば又その上の上司に伺い判断頂き終了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆お手本さん、一週間ほっぽらかしてすみません。
私も、新聞入れに上司が入れておいたのを一週間ほっぽらかしています。
これから、色々書類を整理・廃棄作業に入るので(どこかの会社みたいに都合の悪い証拠書類の隠滅という意味ではなく、普通に書類が増えすぎたので・・・)、それに乗じて、シュレッダーにかける情景を沢山上司に見せ、一緒にかけましょうか?というつもりです。
有難うございました。

お礼日時:2012/05/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!