アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アニメ、イナズマイレブンGOの霧野蘭丸のお人形を作りたいので、まず人型を立体で作りたいのです。立体というか市販のぬいぐるみみたいな、、。ですが、私は平面のものならなんだって作れますが、立体が苦手なんです。作り方のコツ、教えてほしいんです。
 大きさはまあ身長15センチくらいになったらいいかなと思ってます。型紙、載せてくれたら死んで喜びます。
 めずらしく私は本気です。これを読んでくれているあなたにかかっているのです。((オイ どうか立体にするときの縫い方とかだけでもいいので回答ください。おねがいします。

「裁縫が得意orわかる人に質問です!答えて」の質問画像

A 回答 (3件)

こちらに、ぬいぐるみ人形の作り方が、型紙付きで載っています。


http://craft.nunodoll.com/

動物たちよりも下の方に載っているので、
スクロールしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなさいとがあるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 20:44

説明にある絵のような人形なら回答者1さんと同じ意見です


それなら100均の大判フェルトでも良いと思います

市販のぬいぐるみみたいな…
例えばクレーンゲームの商品になってるような形状のものなら
一体分解すると型紙に使えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんな方法が、、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 20:44

ジャージーのような伸縮性の有る布で縫って、


綿などつめて膨らませれば良いんじゃないですか。
目的の形より少しゆったり裁断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手があったか!!
ポイントまで丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2012/05/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!