プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先に補足しておくと、この時私には彼氏がいました。相手の男性も彼氏がいることを知っている状況でした。

去年の6月の話しになるのですが、ネットで知り合った同じアーティストを好きという共通点のある男性の方(以下.Aさんとします)に、ライブのグッズを買って来てもらったので代金を渡し受けとる為に1度会いました。

その後、私の彼氏が浮気しているかもしれないという状況の時に、夜中に一人で居ると色々と考えてしまいそうだったので、時間のあったAさんと私のアパートで宅飲みをすることになりました。好きなアーティストの話しで盛り上がったり、DVDを見たり、相談にのって貰ったりし‥‥次の日に私は夜勤であったため、AM4:00頃に寝ることにしました。この時、だいぶ酔っておりあまり記憶がはっきりしていないのですが‥‥Aさんが布団に入ってきて、キスしたり胸あたりを触ってきました。私が彼氏がいるからと拒否・力なく抵抗しても「大丈夫、大丈夫」と言いその後も下半身を触ったりし、生で挿入してきて、最後は口に押し込んできました。起きたら朝になっており、隣で寝ているような状態でした。

後日、私がもう会わないと話しをつけアドレス帳からも削除しました。が、私がアドレスを変更するとCメールで「なんでアド変送ってくれんと?」等と連絡がきます。

これって準強姦罪で訴えることって出来ますか?

A 回答 (6件)

アナタはバカですか?



そもそも、アナタの部屋に「Aさんをアナタが誘って酒を飲み直す」軽率な行動自体が「そのような行為を暗黙的に合意してると解釈される」のです。

ちなみに、親告罪の有効期間は「6ヶ月以内」が基本ですが、精神的ショックを受けて親告期間が遅れたと認められるなら、この限りではありません。
    • good
    • 2

No1です。


言いたい事はわかりますが…
「2人きり」で「女の家」で「アルコールを飲む」は一般的には誘っているととらえられます。
過去の判例でもそれで和姦が成立している事例はいくらでも出て来ます。
それがわからないあたりが私の言う「もっと常識を持ちましょう。」なのです。
以後、気を付けて下さいとしか言い用無いですがw
親告罪なので、警察に告訴しますと言えば、もしかしたら受理はするかも知れませんが99.999…%放置されます。
民事ので訴えても99.999…%負けるでしょう。
それくらい貴方の判断はズレていると言う事です。
他の方からも言われているからもうわかっているとは思いますけど。

良い勉強になりましたね。
誤って子供が出来なかっただけ良しとするしかないでしょう。
    • good
    • 4

ばっかじゃねえの~


あなたが おばか罪で訴え返されますよ~
いったいどこのどのあたりが抵抗してんねん
    • good
    • 6

強姦罪は「親告罪」ですから、約1年前のことを訴えても呆れられるだけです。



要するに、アナタは拒否したつもりでも最終的には挿入させた後に口内射精まで許したなら、合意の上と解釈されます。

本当の拒否なら、口内射精なんて不可能でしょうし、被害者意識があるなら直ぐに訴えてるはずです。

昨年6月の話では、警察も呆れますよ。

この回答への補足

口内に出される前に、「ほら、口開けんと中に出すよ?」って言われ脅された場合も合意となるんですか?

補足日時:2012/05/24 14:34
    • good
    • 1

無理ですね。


同じ布団で行為をしているので
その状況で準強姦だという抗弁は出来ません。

自宅でお酒を午前4時まで二人きりで一緒に飲むというのも
ある意味相手を誘っている、という意味にも取れます。

彼氏がいるのに、と相手を責めたりは出来ますが
法的に相手を罪に問うというのは無理があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに私の意識が低かったのかもしれません。
しかし、事前にやましい事はしないという約束もしていたので‥‥考えが甘かったんですね。

お礼日時:2012/05/24 14:38

たしかに抵抗不能状態(酩酊状態など)でのレイプが準強姦の要件ですが…


そのAさんと宅飲みは2人だったのでしょう?
そうであるなら和姦(同意の上)が成立すると見る方が無難かと思います。
ハッキリ申し上げまして貴方のガードが甘すぎます。
逆に彼氏に浮気されたと言われ振られてもおかしくないレベルです。
もっと常識を持ちましょう。

とりあえず、準強姦ではまず無理ですがしつこくCメールや電話が来たり家に来るようであればストーカー規制法でなんとかするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
楽しく飲みたいだけ=誘っているというのは違うのではないことでしょうか?確かに今考えると自分の考えは甘かったと思いますが‥‥。
彼氏とはきちんと話しをしました。その結果、酔った上での強姦罪で訴えれるんじゃないか、ということで相談させて頂きました。

お礼日時:2012/05/24 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!