アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は24歳の男です。同僚は22歳の女です。
先輩はこの同僚にデレデレで、恐らく好きなのだと思います。
僕と同僚が話していると、僕に凄く厳しくなります。

この先輩は僕と同僚を教える担当なのですが、僕には凄く厳しいです。
同僚にはデレデレです。
最初、僕の勘違いだと思っていました。しかし、同僚に確認したところ。
「多分、先輩あたしの事好きなんだよ。」といっていました。
僕は自分の体温が2度ほど下がった気がしました。
だからもう、同僚と仲良くするのは止めようと思いました。

最近僕は放置プレイです。半人前なのに1人で行っているものだから、先輩に‘あら‘ばかり指摘されて傷ついています。
同僚聞かせるように、この男はこんなに仕事ができないんだ!と云っている様に聞こえます。

同僚の女はぶりっ子で先輩をメロメロにさせています。
同僚の女は頭が良いです。男を使う統べをしっています。
実際、「甘えた声を出せば、男は大抵手伝ってくれる」と僕に言い放ちました。
先輩は同僚に付きっ切りです。
凄く腹が立ちます。殆ど先輩の手を借りて楽ばかりしている同僚。いつも甘えた声で周囲の男を誑かしている同僚。
手伝ってくれないから、黙々と独りで行う僕。
腹が立ちます。僕は同僚と先輩に腹が立ちます。

同僚に先輩の事をどうおもっているの?と聞いたら
「タイプじゃない。しかも束縛凄そう。」といいました。

僕は、先輩もこの同僚も嫌いです。
同僚のオーバーすぎるリアクションや目や間が嫌いです。
「○○ね。みんなに愛されたの。」と云ってきたときは「死ねよ」といいそうになりました。
自分でもどうしてここまでこの同僚がムカつくのか分りませんが、死ねばいいと感じることが多くなってきました。本当に車に引きずられて死ねばいいと感じます。

先輩はそんなに悪い人間ではありません。ただ、僕に嫉妬してるのかもしれません。
同僚もそんなに悪い人間ではありません。ただ‘女性である‘という事なのかもしれません。
三人が出会ったことで、この様な環境になってしまったのだと感じます。

ある時、いろいろな事に頭にきて、同僚に仕事場でぶりっ子を止めろ。といいました。
というより、本心は黙れ!だったのかも知れません。
「女の子らしく育てられたの」といいました。
同僚は、酒が大好きで、時々、酔いがさめてないまま、出勤してきます。
僕の目からは見透かされていて、心底男っぽい子なんだと感じます。
本当の女の子はぶりっ子なんて出来ません。酒を煽るほど飲みません。
僕はそう思います。この女が嫌いです。

僕はこの先ずっと、この先輩と同僚と一緒に仕事をしていく事になります。
僕は、同僚に自分から話しかけるのを止めました。目線を合わせるのも止めました。
僕は、先輩に気を使っている自分が大嫌いです。今の僕は、心底どうでもいい世間話を聞いて、先輩の機嫌を良くしようと日々勤めています。そしていつかこの同僚の背中を蹴っ飛ばしてやりたいです。

A 回答 (3件)

アドバイス。

教育担当の人を喜ばせる一番の方法は

仕事を覚える

ことです。
半人前のまま仕事を続けているのでは、どうにもなりません。
分からないところは教育担当の人が怒り出しても理解するまで質問を続けましょう。
教えてくれるのを待っている姿勢では気が向いたときにしか教えてくれませんよ。
…まあ、たぶん、この先、気が向くことはほとんど無いと思うし
  それなら質問者さんから仕事について質問をすべきと思うんだな…。

仕事ができるようになって見返してやるくらいの気概がなければ
半年~一年後には職場に質問者さんの居場所はなくなっていると思います。
    • 0

男性の多くは人生の大半を仕事に費やします

女性はそうでも無いです

職場の人間関係を良好に保つのは、仕事を覚えるよりも重要です
なぜなら
仕事を割り振るのは上司です
上司に気に入られなければ、良い仕事を回してもらえないでしょう
仕事を教えるのは先輩です
先輩に気に入られなければ、雑な教え方しかしてもらえないでしょう

先輩が気に入らなければ上司に気に入られるようにすれば良いと思いますが
半人前で仕事にアラばかりでは、上司に気に入られるのも難しいでしょう

つまりあなたは、人生の大半を過ごす仕事場において
とても不利な状況に置かれたと言っても過言ではないでしょう

ご冥福をお祈りします
    • 0

長文読んで損したよ。

質問は?
    • 0