プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年半付き合った元彼と2年前に別れました。 
私が彼のことが好きだったこともあり、別れてからも関係がずるずる続いていたんです・・
でも、去年の12月に大げんかをして(原因は完全に彼にあるんですが)、彼が逆ギレして”縁を切る!”って言ってきました。
その後、彼からフェイスブックに”俺が悪かった。縁が切れても元気で頑張れ!!!”とメッセージが来て、友達を彼の方から解除。
私も本気で縁を切るつもりだったので、それをきっかけに一切連絡を経ちました。

それから半年、やっと彼の事をやっと忘れて前向きに頑張り初めていたのに、縁を切るって言った筈の彼から、先週、フェイスブックの申請が来ました。
最初は戸惑ったんですが、彼の近況も知りたいし、彼が自分の事を忘れていなかったっていうのが嬉しくて、友達申請を許可しました。
彼からメールも来て昔みたいに冗談言って明るく話しをしたりしたんですが、やっぱり辛くなってきてしまいました。
せっかく前向きに新しい人生を歩き始めたのに、復縁出来ないのに彼と繋がっていることが悲しくて、昔みたいに苦しくなってきてしまいした。
これから先、彼に彼女が出来たりするのを見るのも辛い・・ 
私の新しい人生のためにも、彼に私の気持ちを伝えて、彼と完全に縁を切りたいです。

彼と一緒に過ごした別れてからの1年半は、言葉にならないくらい辛くて、苦しかったです。 
都合のいい女状態で、本当に惨めでボロボロだったけれど彼を愛していたし、彼の私の事が好きだって言う言葉を信じて、復縁できると思って必死に頑張っていました。
彼が重いのが嫌だっていうので、明るく振る舞っていました。なので彼は私の辛さなんて知らないと思います。

今まで私が苦しくてしかたなかったということと、彼を心から愛していた、ということ、もう苦しい思いをしたくない、フェイスブックでまた話せたことは嬉しかったけど、彼と付き合っていた時の思い出は、私にとって今もこれから先も大切なものだから、これ以上辛い思いをして思い出を汚したくないし、私の新しい人生の為に縁を切らして欲しい、ということを伝えたいです。

私の事を少しでもいい彼女だったなって思ってもらえる、彼がぐっとくるような文章で伝えたいんですが、どんな文章がいいか知恵を下さいませんでしょうか?

あと、彼から新しいお店を始めることになったから、友達に宣伝宜しく!ってことも言われました。
宣伝してほしくて私に連絡とってきたのか(←この可能性が高い気がします・・)、私のことが懐かしくて連絡とってきたのか不明ですが、”例え宣伝の為でも嬉しかった”って書くと嫌みに聞こえてしまいますでしょうか・・・

彼に伝える最後の言葉のつもりなので、いい印象を残して終わりたいんです。
アドバイスお願い致します><

A 回答 (4件)

>彼に伝える最後の言葉のつもりなので、いい印象を残して終わりたいんです。



どうして、別れる人に良い印象を残したいんでしょうか、、、、

二度と会わない人なら、どのような印象を残そうが、どうでもいいと思うけど。

男女は別れたら、ただの他人ですよ。と私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>二度と会わない人なら、どのような印象を残そうが、どうでもいいと思うけど。
>男女は別れたら、ただの他人ですよ。と私は思います。

そうですよね・・友人にも同じ事を言われました。
でも、いい印象を残して終わりたくて・・ 偽善者って言われれば、そうなんだと思います・・

お礼日時:2012/05/25 22:05

なんというひどい男なんでしょう。



苦しかった旨を綴ったあなたの質問の後半の一段落そのままを書いたらどうですか。
私は女性ですが、いままでのあなたの苦しい心のうちがストレートに表現されていて胸にせまりましたよ。

彼のような相手には、こういうのがいい。かっこつけた一言よりも。今すぐでないかもしれないが、いつの日か、自分を愛してくれた女を苦しめたことを後悔とともに思い出すように。
思い出さないならば、どうしようもない人間のクズでしょ。

あなたは早く縁をきりましょうね。深い苦しみがよみがえる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は女性ですが、いままでのあなたの苦しい心のうちがストレートに表現されていて胸にせまりましたよ
>彼のような相手には、こういうのがいい。かっこつけた一言よりも。

苦しい気持ちを分かって下さって嬉しいです。 
本当にひどい人でした。でも、付き合っていた頃の私を大切にしてくれていた優しい彼が忘れられず、いつかあの頃に戻れるんじゃないかと、ずるずる来てしまいました。
ボロボロにされてやっと2度と戻れないことが分かりました・・本当にバカな女です。。
私はなかなか文章がまとめられないので、なんて伝えればいいのか不安だったのですが、このまま彼に伝えようと思います。

Pod992さんが言って下さるように、いつか私を苦しめた事を悪かったな・・って少しでもいいから思ってもらいたいです。

また苦しい思いをする前に、縁を切ります!!><

お礼日時:2012/05/25 22:26

「もう連絡してこないで」みたいに単刀直入に行った方がいいと思います。



「嬉しかった」なんて言ったら
「なんだかんだ言っても俺のこと忘れられないんだ」みたいに誤解しちゃうかもしれません。

誤解されないためにも「いい印象」なんて考えないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は逆ギレをするタイプで、すごく怖いので単刀直入に言う勇気がありません・・・><
でも参考にします!
ありがとうございました。

>「嬉しかった」なんて言ったら
>「なんだかんだ言っても俺のこと忘れられないんだ」みたいに誤解しちゃうかもしれません

確かに彼なら、やっぱり俺っていい男!なんて風に完全に勘違いしそうです・・
そういえば、まだ付き合っている頃に、”俺の元カノはみんな俺を忘れられないって言うんだよな(笑)俺は一回別れたら2度と戻らねぇ男だけどな!”って言っていました。
そんな風に思われるのは悔しいので、”嬉しかった”って書くのはやめます><!!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 22:39

こんばんは。



NO.2の回答者さんと同意見です

「例え宣伝の為でも嬉しかった」 ⇒ 「例え貴方の本意がどこにあったとしても嬉しかった」

ではどうでしょうか?

素敵なパートナーが将来貴女を待っていますように・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

manaさんもNo.2の方と同じ意見なんですね!
幼稚な文章でお恥ずかしいですが、そのまま書く方がいいと言って下さり嬉しいです。
そのまま書くことに致します。


>「例え宣伝の為でも嬉しかった」 ⇒ 「例え貴方の本意がどこにあったとしても嬉しかった」

直接的な言い方よりも、心に来に来ます! 使わせて頂きます。
ありがとうございました。

>素敵なパートナーが将来貴女を待っていますように・・・
ありがとうございます!
素敵な人と出会うために素敵な女性になれるよう、仕事も自分磨きも前向き頑張ります!^^

お礼日時:2012/05/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています