dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エルグランド16年後期E51 グレードXL 7人乗りについて質問です

購入してからかなりの年数経過し、本革シートもかなり劣化してきています

そこでシートカバーの購入を考えているのですが

検索してもどのメーカーさんもXLは不適合だったり本革シート不適合だったりします

XLはたしか標準で本革シートだったと思うのですが、シートカバーないのでしょうか?

XL適合のシートカバーどなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも、本革シートにシートカバーを着ける、と言う概念はほとんどありません。

モケットシート(布地)と違い本革シートは最初からパッツンパッツンに張られているので、その上からシートカバーを着けると大抵はシートカバーが破けるからです。まぁ、それを覚悟して頂けるなら業者はやってくれますが・・・。ですから本革シートが標準装備のグレードのシートカバーが無いのは当然なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

シートカバー破けてしまうのですね><

本革シート・・・しっかりメンテナンスしておけばよかったです

ありがとうございました

革のシートは見せてなんぼ。

それに、布製のカバーをかけると、湿気なんかが残って、革が傷んだりするのでは?
何かをこぼしてしまった時でも、付けていなけりゃ直ぐに拭けたのにって。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「見せてなんぼ」 確かにそうですね

しっかりメンテナンスしておけば今でも見せれるシートだったかもです

ありがとうございました