dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スバルレガシィに乗っています。
中古で購入したところ、運転席と助手席のシートが純正ではありませんでした。
その装着されているシートのメーカー、名称、特徴等を知りたくて質問します。
外観の特徴です。
色は、赤が主体。生地は、布製です。背もたれに、「昴六星」と「555」というマークがプリントされています。タイプは、リクライニングができるのでセミバケットタイプかと思いますが、不明です。
正直言って、腰痛持ちの私にはつらいです。
できれば、レカロに変更したいのですが、シートレールがそのまま使用可能なのかも知りたいです。

A 回答 (2件)

レガシィの型式が不明なのと、写真等無いので予測ですが・・・

インプレッサSTIの純正シートが装着されているのではないでしょうか?(肩の部分の張り出しが大きく、首の後ろ部分が穴あき)
インプレッサとレガシィ、フォレスターはレールのボルト位置が同じの為、ポン付け交換が可能です。

レガシィのシートはスポーツグレードでもノーマル形状に近いシートの為、交換する人が結構居ます。

上記の場合には、レカロではないのでレール等の使いまわしは出来ません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
レガシィの型式は、BE5。H13年式なのでD型です。
インプレッサSTIの純正とのことですが、何年式のインプレッサでしょうか。
青い生地でSTIとプリントされたシートは、よく見るのですが、私の装着しているものは、あまりみかけません。

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

>インプレッサSTIの純正とのことですが、何年式のインプレッサでしょうか

GC8 STI ver5あたりには赤のバケットが入っていたみたいです。

この回答への補足

迅速なご回答ありがとうございます。

明るくなったので画像を貼付します。
赤が主体ではありませんでした。すみません。

STIのロゴは、ありませんでした。
これは、限定品なのでしょうか。

このシートから他のインプレッサSTIのシートに変更しても外観が違うだけで、座り心地は変化しないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。ありがとうございました。