dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許取り立ての新米ドライバーです。

車の取説見てたら、ライターが危険なので社内に放置しないで!
とありました。
私はタバコ吸わないので、ライター自体持ってないのでイイのですが
知らなかったら予備として車に入れてたかも・・・・・
あとは取説ではないですが、夏の車内にボールペンを放置してインクが
漏れたとかもネットで見た気がします。

これから来る【夏】に、車に乗せていたほうがいい物や、逆に
乗せてると危険な物などあったら教えて欲しいです。

○○が熱で溶けた・・・・
みたいな失敗談などでもいいので、気軽に回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>乗せてると危険な物



スプレー缶を直射日光のあたるダッシュボード上に置いておくと
爆発します。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20061108_1g.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆発は嫌です><
缶類は本当に気をつけようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 13:04

大部分のスプレー缶は熱で膨張して爆発する危険があります。



サバゲーしてた時に友人がガスガン用のスプレーを爆発させた時には置いてあったシートの革が裂け、サイドウィンドのガラスが割れてました。

タイミングが合って、人が乗り込んだ瞬間に・・・だったりすれば死人が出ても不思議ないと感じるくらいの破壊力でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーはストーブ付近もNGですもんね。
危険リストに入れておきます。

ご友人、無事でよかったですね><
爆発とかは本当に怖いので、私も気をつけるようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!