プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルスバスター2004の新機能のスパイウェア対策でスパイウェアを手動で検索することはできませんか?
誰か知っていませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もウィルスバスターのお世話に成って居ますが、
ウィルスバスター2004のスパイウェア対策はcookiesへの不正書き込みを阻止して居るのか疑問に思います。

アンチウイルスsoftは複数のinstallはバッテングを起こしますが、スパイウェア対策softは複数のinstallが可能で寧ろ複数を導入する事で個々のsoftの得意とする検出が可能かと思います。
私の使用しているsoftでは、無料softなのに結構頻繁に「パターン・ファイル」のUpdataもやってくれています。
    • good
    • 0

スパイウェア用の検索は有りませんので


通常の手動検索で行います。
    • good
    • 0

通常の手動検索をかければスパイウェアも検索できます。



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

この回答への補足

なるほどウィルスとスパイウェアーがいしょにけんさくできるんですね。

補足日時:2004/01/15 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!