電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年、二泊三日で海水浴に行くのですが、なんとなく今年は地震が心配で、サクサクと計画が立てられません。私は、東京在住でして近場の熱海、伊豆はどうかと思うのですが、大丈夫だと思いますか?皆さんは、どうなされますか?

A 回答 (3件)

ま、日本海側も「奥尻島」で大津波があったのは


記憶に新しい所ですけどね。

海岸沿いに行くなら、どこに行っても「津波」の危険は
一定数存在します。あとは、そういうリスクをどう判断
するかという「リスクテイク」って問題になりますよ。

だからと言って、東京都内に滞在するのも、地震や
富士山の大噴火(どっちも十分あり得る話です)という
危機がありますからね。それこそ北朝鮮からミサイル
が降ってくるコトだってありますから。

要は「自分の行動や生活が、どれだけの危険を含んで
いるのか、常時チェックしなさい」ってことで、後はその
「危険」と、「快楽」をどの程度秤にかけるかって話です。

私ですか? 私は津波なんぞ気にせずダイビングに
行きますけどね。その程度の危険は(ダイビングでの
事故も含めて)、生活上に織り込み済みですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
参考になりました。
ダイビングやってるんですね。羨ましいです!
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 17:49

こんにちは



念のため日本海側に行くのはどうですか?
そのほうがなんとなく安心ですので
    • good
    • 0

地震で大津波に飲まれたら困るので


海水浴には行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
津波怖いですもんね。

お礼日時:2012/05/28 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!