プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳で愛知県に住んでおり、彼氏は23歳で静岡県に住んでいます。要するに遠距離なんです。会うときはお互いどちらかが車で会いに行くのですが、行く観光地が何のです。何か面白いところ、ありませんかね--??
最近行くところがなくて・・・
伊豆まで行くと遠いのでできれば、御殿場あたり~小牧くらいまでの間ですごいおもしろいところ教えてください!!
おねがいします!!

A 回答 (3件)

   ai-2004-1-9さんこんばんは。


静岡市の丸子(まりこ)に、とろろ汁で有名な「丁子屋」というとろろ汁屋があります。ご存知かとは思いますが、神奈川県民の私でも美味しくて何度も行きました。

 江戸時代からの店で、歌川広重が書いた東海道五十三次の浮世絵で有名な店です。

 とてもとろろ汁が美味しくて、また行きたいと思います。人気が有りますので昼や夕方にはちょっと待つかもしれませんが、少し時間をずらすと良いと思います。

 あと、島田市の隣りの金山町に、旧東海道の石畳道がきれいに整備されて復元されています。風情があってここもとても良かったです。石畳道を紹介したURLです。↓
http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/kanaya/ …

 静岡市丸子にある、とろろ汁屋「丁子屋」を紹介したURLを参考に貼っておきます。↓

参考URL:http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か静岡市にも行ったことあるのですが、とろろ汁が有名とは知りませんでした・・・(>.<)登呂遺跡とかは行ってみましたが。是非行って見ます!!!今週静岡に行くので探してみます!!!島田市は彼氏の実家の近くなので是非行きたいとおもいます!!かなり近いのでっ!!!ありがとうございますo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o 

お礼日時:2004/01/14 08:35

僕は大学生なんですけど、自然が好きでなのでよく海に行きます。

サーフィンもやるってこともあって海が好きなんですけど、御殿場あたり~豊橋までならめちゃくちゃたくさんポイントあるんですよ。中田島砂丘って行ったことあります??あんな砂だらけの所で何をするかって??例えば、花火買って、アメフトでもなんでもいいからボール持って、遊びに行くんです。途中で飲み物なんかも買ったりして。カメラも持って。で、着いたら走り回ったり、二人でバカなことばっかしてすっごくデカイ声で笑って。そんなのチョー幸せだと思います。で、暗くなったら花火して。海は中田島~伊良湖の先端あたりまで42号線を太平洋側に曲がればイヤでも海に出ます。先端行ったら大アサリ食べるとおいしい!もっと時間あったら車置いてフェリーに乗って鳥羽付近で遊んで来るのもよいよい。どこに行っても二人で楽しくしちゃえば楽しくなるよね♪また補足があれば教えて下さい。よくわかんない文章でお邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

01e118kmサンヘ ありがとうございます。彼氏もサーフィンやってますよ--!!前サーフィンについていきました!!なんか静岡は色んなところにサーフィンスポットがあるみたいですね!!!この前御前崎に思ってきました!!『地球がまあるく見える丘?』みたいなところを行ってきました!!!その近くにある喫茶店が(スパ屋)すごい海を一望できて素敵でした--☆三 中田島砂丘行ったことありますよ--なんか、亀がいた!!!かわいい!亀大好きなので!!伊豆の『亀園』もいきました!!!2人でいると何でも楽しくなるってまさにですね!!なんだか凄く心が温まる文でした!!彼女さんは幸せですね!!ありがとうございますo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o 

お礼日時:2004/01/15 18:47

静岡では今でもイチゴ狩りが出来ます。


焼津や清水あたりは魚の美味しいところです。
浜名湖は周囲に観光地が沢山あります。
愛知県では渥美半島、豊橋、豊川、奥三河が海から山まで揃っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前魚センター行ってきましたo(^-^o)御前崎にもいってみました。イチゴ狩りはしたことないです、今後の季節行ってみたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!