アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneなどスマートフォンのアプリに、身に付けて走って計測したり、振ってなにかするようなアプリや、走る際などに腕に巻き付けるようなリストバンドがありますが、
スマホって、強く振っても壊れないものなのでしょうか?
もちろん直接的な衝撃・打撃ではなく、ただ、振る・揺らす・動かすということです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

HDDのような駆動部分がないから、振ったぐらいでは壊れません。


ただ、他の回答者の言うように、落下させた場合は筐体の破損などが有り得ます。

私もクロスバイクに取り付けて使用していますが、何ともないですよ。
    • good
    • 0

iphone4を400ccバイクにつけてナビ代わりにしてます。


飛んだり跳ねたりと強烈な振動なのですが、だいじょぶみたいです。
落下の方が心配です。
    • good
    • 1

壊れなかった経験:T


スーパーの買い物袋(柔らかい500円で販売している物)に
入れ、ハンマー投げの様に何回も(多分20回以上)回し、
6m先のグラウンド(土)に投げても壊れませんでした。
入っているのを知らないので出来ました。8か月健在です。

壊れた経験:i
新宿駅のホームで肘にぶつかられ落下、一回で動作せず。
買って3日目(一昨年8月)でした。
    • good
    • 1

自転車のハンドルにつけるアダプターもあるぐらいですから


それくらいの振動は大丈夫なのでしょう
    • good
    • 0

あくまでも経験上のお話ですが、


しょっちゅう、積雪何メートルもある3000m級の山への登山に持って行ったりしていますが
全然問題ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!