これからの季節に親子でハイキング! >>

隣の部屋に若い女の子が越してきて、夜中の3時にベランダの洗濯機でまわしたりするので、近隣への配慮に乏しいようです。
古いアパートですから、それなりの生活騒音はお互い様ということでがまんしますが、問題は彼氏を連れ込む日の騒音です。

彼氏がくる日は声も大きいので、TVなどを見ていてもすぐに男が来てるとわかります。そして深夜になると決まってセックスが始まり、静かな深夜なのでとても声が響き、聞きたくなくとも彼女の台詞まではっきり聞こえてきて、どう対処していいものか初めは悩んでいました。
そのうちこっちががまんしているのが不愉快になり、先日まさに「最中」の時、壁を「ドンドン」と叩いたところ静かになり、それ以降声は気にするようになったようで、TVなどを付けていれば気にならなくなりました。

しかし、問題は振動です。
声は聞こえなくとも揺れるんです、部屋が。
スタンドが小刻みに震えてカタカタいうので、最初「地震?!」と思ってびっくりするのですが、冷静になると要は隣のセックス時の振動なのです。TVの音量を下げると、かすかに声も聞こえるので間違いはありません。

大きな地震が各地で起こっているので揺れると「どきっ」としますし、それが地震でないとわかった=セックスの振動だと思うと本当に不快です。

最近は「その時」だけでなく、部屋に彼氏が来ていると判った段階でうんざりし、精神的にとても負担です。振動だけは気づかないわけにいかないので、本当に困っています。寝ていても、ウチのベッドごと揺れるので起きてしまったこともあります。


振動ってどのくらい迷惑として受け止めてもらえるのでしょうか?
切実ですがどーしたらいいか困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

一戸建て賃貸に引っ越されるのが最も効果的と思います。

僕も以前、賃貸集合住宅で隣家の夜中の話声などの騒音、出所が不明な低周波音、他人の真夜中の活動による睡眠妨害で慢性の睡眠不足になり、一時期は睡眠薬を飲んでいました。結局、都内で賃料は12万と高かったですが2階建て一戸賃貸に引っ越してやっと安住できるようになりました。日本の賃貸集合住宅は正にうさぎ小屋で壁は薄かったりしょぼい作りが多いですから、他の集合住宅に引っ越されても他の無神経鈍感な人種が住んでいたらどうしようもありません。一戸建て平屋建てなら都内から離れれば5‐6万くらいからあるようなので、神経をすり減らして不幸せな毎日を送られるよりいいのではないでしょうか。
    • good
    • 18

こんにちわ~



管理人に説明するのも何だかなって感じですが、問題は本当に切実ですよね…。

彼女が何らかの理由で転居なりしたとしても 次の隣人だって別の騒音・振動問題を発生させるかもしれないとなれば、やはり お引越しも検討しておいた方が無難です。

で 差し当たっての対処療法。
以前 近所で工事していた時の振動対策だったんですが、揺れて音が出そうな品物の下に、ウレタンなどを挟んで 振動を吸収してもらったら 少しはマシになりませんでしょうか?

百円均一の「マウスパッド」とか「化粧パフ」なんかが適していると思われます。
ベッドだけは 重量があるので 近所のホームセンターで厚めのゴム板を使用してました。

多少なりとも あなたの苦痛が軽減されれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

新しい角度からの対処法、振動に気付かなくていいような工夫、ですね。
うーん、ベランダの洗濯機の脱水がはじまるとビリビリ振動するようなアパートなので、部屋ごと揺れててどこまで軽減できるかわかりませんが…。
でも、自分では思いつかなかった部分ですので、とても参考になりました。試しにやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 18:20

私もありますよ。


隣りの部屋の大学生カップルでした。
あのベッドのギシギシいう音や振動で「あー、始まった…」ってカンジでした。何とも耳障りです。
私は途中で引っ越してしまったので、これに関しては何ともいえませんが、
私の友人がアパートで夜な夜な友人を招いて宴会、深夜まで大騒ぎしていたことで
近所の方から苦情があり、管理会社から実家の方へ連絡がいったそうです。
どの程度の若い方かわかりませんが、これはかなりのプレッシャーですよね。
管理会社の人に苦情を訴えるのが無難かもしれませんね。
管理会社も会社の評判にも関わるでしょうからきちんと対応してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり経験されている方いっぱいいるんですね。
大騒ぎだといっそすぐに管理会社に苦情を申し立てられるのですが、普段の生活での騒音や振動はお互い様レベルだと思うので、できるだけコトを大きくしたくはないんですよね。ワタシが居るときに、判るようにやらないでくれ、というだけなんで。
ご意見参考に考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 17:55

私も以前に同じような経験をしたことがあります。


上の階の住人(外国人)が3日に一回のペースぐらいでセックスしてて振動&あえぎ声がすごかったんです(苦笑)

なのでそのあえぎ声をポータブルのカセットプレイヤーで録音まして、
窓際に立ってそのカセットプレイヤーを高くかざして再生してやりました。

するとあえぎ声がピタッと止みました(笑)
やってる本人もそこまで声が聞こえてるって自覚がないのかもしれません。

それと振動がひどい時はホウキの枝か何かで天井を小突いてやると効果的です。

とにかくあなた方のセックスの騒音近所に響き渡ってますよってのを気づかせると良いです。
そうすれば少しは恥じらいを持ってセックスの騒音も抑えてくれるのではないでしょうか。
その方たちが最低限の常識を持ち合わせた人だと良いですが…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

録音で拾えるくらいの声というのもすごいですね。たしかにご本人たちは夢中で周りのことなど考えられないのかもしれません。
声に関しては1度壁を叩いたら、気をつけているようなのでちょっとは常識も持ち合わせていると思うのですが、音はなく振動だけあるときに壁を叩いて迷惑は振動なのだと言うことに気付いてもらえるかが心配です。でも、管理会社に言う前に1度くらいは試してみるといいかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 17:48

私の場合は隣人が夜勤の為、夜中~朝方にかけて帰宅後のドアの開閉音やらなにやらで必ず起こされてしまい、1度紙に苦情を書いてポストに入れると少しはおさまったような風ではありました。

しかしある時夜中に家の片付けをしてたらしくドンドンと振動がひどく一睡もできませんでした。隣人は朝方寝ることを知ってましたので朝方になり私は思い切り壁を蹴っ飛ばし叩き起こしました。部屋の向こうで怒鳴る声が聞こえ喧嘩になり、外で話し合いました。うちはそういう音を毎日聞かされて眠れないんだというと謝りました。やっぱ相手は知らないという事が多いと思います。どれだけの音がでてるかは自分でわからないし、これぐらいと思う事がそうでないのかもしれないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そこまで振動が伝わっていると思っていないからやっているというのはあるかもしれませんね。
普段の生活での振動(ドアの開け閉めなど)はお互い様と思えるのですが、何が原因の振動かが判ることによる精神的嫌悪感&不快感がいやなんですよね。それとなくうまく、そこのところだけ気付いてもらえる方法があるといいのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 17:43

アパートやマンションで困るのは音です。


原因が何であるかはあまり関係がありません。
子供のピアノでも耐えられませんよ。
周囲に気を配らない人は相手が隣人であろうと、
管理人であろうと一時はセーブしても、必ず
元に戻ります。
あれこれ神経を使い続ける負担は経済に代えられません。
可能な限り移転がベターだと思います。
移転先を探す際は音の条件を優先させなくては。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今、実際に困っているのは音ではなく振動です。音ももちろん困りますが…。

多少家賃は上がってもこういう問題に煩わされないほうが大事だとは思うので引越検討してみます。その時は構造(揺れや音について)しっかりチェックしようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 13:37

基本は管理人に相談です。


管理人はその道のプロですから、うまく説得してくれますよ。

直接言うとトラブルになりかねません。ぜひ実行してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり管理会社の人に言うしかないんですかね…。
は~、おじさん相手に説明するのもまた気重ですが。

でも、直接よりは、やはり管理会社を挟んだ方がいいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 13:34

過激な回答が多い中、一言二言。



まず「夜中に洗濯機がまわる」などを皮切りに、大家さんに相談なされるのがよろしいでしょう。
その上で隣人が激しすぎて、困っている旨を伝えましょう。

「まぁ若い二人ならお金もないし、カノジョの家にきてうんぬんは仕方のないことかなぁ」くらいにとらえた方が、ストレスはなくなるかと。
「部屋がゆれるから、するな!」とはいえませんし。
あとは、
・ベッドの位置を変えてみる。
・イヤーウィスパー(耳栓)を使ってみる。
・挨拶したときにでも、「彼氏さんがよくこられているのね。できれば静かにね」と失礼ないよう釘をさす。
くらいでしょうか。

そういう音以外でも、やはり隣人トラブルは起きやすいもの。知らぬまに迷惑をかけていたり、不信感をそだてていたりしますよね。

怒るのは簡単です。ただ後がタイヘンです・・・。
ですので、お仕事なりがんばって、もっと環境いい部屋に引っ越すのが、最終的にあなたの生活含め、よいことでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、遠回しな話題から説明していけば管理会社の人にも少しは言いやすいかも。

頭では「しかたないかなぁ」とも思えるのですが、実際にその状態に直面すると非常に精神的不快です。正直「ゆれるからするな!」と思っています。彼氏の家でもラブホでも行って私のいないところでやってくれるならいくらでもやってくれてかまわないんですが。

ちなみに、ベッド位置は部屋が狭くて変えられませんし、問題は振動なので耳栓しても意味がありません。変なトラブルを避ける意味でもこちらの顔を知られたくはないので、直に釘を刺すのも避けたいところです。

あとは、引越ですね、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 13:29

私は既婚、女です



独身の頃すんでいたアパート、壁一枚。
隣にやっぱり若い女の子が引っ越してきました。

同じような状況です。

ですが、かなりイヤだったのはオトコと毎日ヤってました。
それも、朝から。
昼も。
気が向けば夜も。

(いったい、何のために生きてるのか?っていうほど毎日やってました。公衆便所と同じ。オトコは同じ奴だったけど)

声が聞こえると最初の段階で気づくような行動をこちらがとったので(大きな声で電話する 咳払いする)静かにやってくれてましたが、

大問題は 振動です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっちの部屋のふすまもカタカタ、床もなんかうごいてましたよ。 それも、最高潮に向かって振動が激しく小刻みになっていくのがまたゲロが出るほど生々しいし。

うーん、私がここを出て行こうか、もどろか

悩んでるうちに、女の子は妊娠してそのうちいなくなりました。ばーか!!!!自業自得!

って感じでしたよぉ・・・・・

出て行かなかったら、こっちがやっぱり大家さんを通して注意してもらってるでしょうね。
最悪の隣人でした。


あ、そうそう。
ちなみにですが、ある年の真夏の夜、市営住宅などの集合住宅で暑いから窓あけたままやってた人は近所の何人ものひとから苦情や投書を受けて静かになりました。

案外気がついてないもんですね。

あー恥ずかし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験された方がいてちょっと心強くなりました。振動って、声より生々しくて吐き気がしますよね…。今朝もベッドが揺れるので予定よりもだいぶ早く起きてしまい「なんで?」と思ったら隣の振動でした、うんざりです。本人達は気付いてないんでしょうけど…。

やっぱり管理会社に相談すべきかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 13:22

セックスの振動ぐらい我慢できないようでは、


他人の呼吸も我慢できないと言い出しそう。
人間は共生しなければならない。
貴方も振動させたらいい。
    • good
    • 18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性生活の音が階下に聞こえているみたい

性生活の音が階下に聞こえているみたいなんです。
階下の奥さんから、それらしい事を妻が言われて
当惑しています。
そんな経験のある方いらっしゃいませんか。
どう対処されたのでしょうか。
何かいい防音対策等ありませんでしょうか。

Aベストアンサー

人が「恥じ」を感じるようになってからの、永遠の問題のようです。

昔の民家は、ふすまで仕切られただけの空間が「独立空間」として扱われていました。
物音などは筒抜けの状態でした。
娘を嫁に出す母親が、娘の夜の生活が少しでも気軽になるようにと、タンスの引き手金具にすべて布を巻いて持たせた。
など、昔の方々も相当に気を使っていたようです。

現実問題として、振動と騒音に分けて考えたいと思います。

○振動
直接床に伝わる振動を低減させるためには、振動の緩和と、振動の吸収の方法があります。

振動吸収の方法
・カーペットを厚くするか、振動吸収効果の高いものに交換する。
・ベッドを使い、ベッドの足の下に防振ゴムを取り付ける。

振動緩和の方法:重量物を介して振動のエネルギーを和らげる
・ベッドを使い、デッドの足の下に重量のある板(四本共にまたがる広いもの)をはさむ(重ければ重いほど効果がある)
・板の下に、防振ゴムを取り付ける。

○騒音

音源を小さくするか、音が周囲に漏れないようにする、マスキングする方法があります。

音を小さくする
・努力してください。
・思いっきり楽しむ時は外で(屋外という意味ではありませんよ)

音が周囲に漏れないようにする
・遮音材で囲んだ夜の部屋を作る。(グラスウール等の吸音材を大量に部屋に配置する)

マスキング
・他の騒音を発生し、聞き分けできないようにする。
・アクティブ消音器を導入する。
※アクティブ消音器とは、発生している音の波形の、正反対の波形の音をコンピューターが作り出し、瞬時に音を出して、相殺して無音化する装置です。
実用化されていますが、一般には売られていないと思います。

真剣にお悩みでしたら、建築設計事務所に相談してください。
現場の状況に応じた、適切なアドバイスの技術を持った方を見つければ、
解決の道はあると思います。

人が「恥じ」を感じるようになってからの、永遠の問題のようです。

昔の民家は、ふすまで仕切られただけの空間が「独立空間」として扱われていました。
物音などは筒抜けの状態でした。
娘を嫁に出す母親が、娘の夜の生活が少しでも気軽になるようにと、タンスの引き手金具にすべて布を巻いて持たせた。
など、昔の方々も相当に気を使っていたようです。

現実問題として、振動と騒音に分けて考えたいと思います。

○振動
直接床に伝わる振動を低減させるためには、振動の緩和と、振動の吸収の方法があ...続きを読む

Q上下の階の人がセックスすると建物が振動する・・・1LKの部屋(一人暮らし)

一人ぐらしを余儀なくされ都内へ、1LKの部屋に引越しを考えています。

以前鉄筋コンクリートの三階建て、ユニットバス・トイレなど合わせて6畳ぐらいの家賃3万円の電動ベッドつきのワンルームに入ったときですが、上下の階の人がセックスをはじめると建物に振動がきて小物が揺れたりしてとてもいやな思いをしました。

以前の教訓から
もう二度と電動ベッドの部屋は借りないとは思っていますが、木造であればわかりますが、鉄筋コンクリートでもこのような思いをしているので、何を判断基準にしたらいいのかわからなくなっています。

安くて狭い物件をいろいろ見ているとワンルームだとこういった所が多いのかなと感じています。

賃貸住宅とは振動に弱かったり隣の部屋の電話が丸々聞こえたりするものなのでしょうか?

皆さんの体験や知恵を貸してください。

Aベストアンサー

私は今、大学生のたくさんいる街でワンルームを借りて住んでいますが、昨夜も3時すぎに始まりましたよ・・声で目が覚めるほど聞こえます。振動もします。隣の部屋です。窓をガン!と閉めて、テレビ大音量で流して自分は布団にくるまって寝なおしました。不愉快ですよね!!
頭を向けているほうのお隣さんは夜、イビキまで聞こえるほどです。
両隣のトイレの音も聞こえます。
電話などはボソボソ聞こえます。内容はわかりませんが、女性の高音と男性の低音、音楽の重低音は響きます。
学生マンションは特に薄いのだな、と実感する毎日です。

鉄骨2階建て、1K、ベッドは備え付けではありません

Q下階の夜の声が激しすぎるんです(涙)

こんばんは。
カテゴリー違いかもしれませんが、住宅の騒音(?)問題ですのでこちらに質問いたします。

さて、私は現在1Kロフト付き・単身用の木造アパート2Fに住んでいます。
ちなみに26歳(♀)会社員です。
木造ですので生活音が響きます。多少の生活音や声(単身用ですので学生が夜騒ぐ場合があります)は、お互い様でしょうから気にしないようにしております。

ただ、半年ほど前に引っ越してきた1Fの方なんですが…あまりにも夜の声が酷いんです。
「夜の声」とは、つまり最中の声です。(みなさんお察しください。)
正しくは1Fにお住まいの男性の彼女の声なんですが、その激しいことといったら(苦笑)
まるでビデオでも大音量で流しているのか!?というほどなんです。
気にしないようにしたいのですが、真夜中に響き渡るあの声に、半年前からずっと不眠気味で具合が悪いです。

私もそろそろ限界が近いので管理会社へ相談しようかと迷っているのですが…。

そこでみなさんへ質問です。
(1)今、その声の頻度は約2~3日に1度の頻度です。しかしいったん始まると、1日のうちに数回続きます。みなさんならこのぐらいの頻度で管理会社へ相談しますか?
(2)相談する際、管理会社へきちんと対応していただくには、どのように伝えればいいのでしょうか?

みなさん、教えてください。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。
カテゴリー違いかもしれませんが、住宅の騒音(?)問題ですのでこちらに質問いたします。

さて、私は現在1Kロフト付き・単身用の木造アパート2Fに住んでいます。
ちなみに26歳(♀)会社員です。
木造ですので生活音が響きます。多少の生活音や声(単身用ですので学生が夜騒ぐ場合があります)は、お互い様でしょうから気にしないようにしております。

ただ、半年ほど前に引っ越してきた1Fの方なんですが…あまりにも夜の声が酷いんです。
「夜の声」とは、つまり最中の声です。(みなさ...続きを読む

Aベストアンサー

管理会社に対処を求めて、階下の男性住人に
管理会社から、「深夜の騒音をお控え下さい」
などと言われたら真っ先に階上のあなたが
文句をつけてると解りますね。
実際、あの手の音が激しいなら、隣2部屋、
上3部屋、下3部屋の人もいくらかは騒音
に耐えていることでしょうが、それらの人が
管理会社に何か言っていないか確かめるのも
いいのではないでしょうか。
被害を受けているのはあなただけではなく、
周囲の部屋にも幾ばくかあの手の声が響き
わたっていて、皆さんが抗議したい状況なら
管理会社側として何らかの措置をとるかも
しれません。しかし、管理会社もあの手の
声が激しくて近隣から自粛してほしいななど
と直接話す訳ではないでしょうから、抗議する
なら、相手が出ていくか自分が出ていくか位の
覚悟がいるでしょう。周囲の人が同様にあの手
の騒音で苦しんでいるならいいのですが、、、

その手の声自体がどこから出ているのか特定で
きない場合、あなたも近隣の居住者から疑いを
かけられているかも知れませんね。

一応、管理会社に事情を説明し、同様のクレーム
が他からもでていれば、何らかの対処をしてくれ
ると思いますが、どう考えても、真っ先に、
階上の部屋のあなたのクレームと考えますね。
階下の人が、理性的で社会的常識を理解している
なら、問題は解決できますが、普通の人でない場合
より激しい攻撃が続くかもしれません。

まず、管理会社にその手のクレームが他の居住者
から出ていないのか聞いてみるのもいいのでは?

上3室、両隣、下3室がそのクレームをだしている
なら、管理会社から、周囲の皆様から夜間の騒音に
ついてのクレームがきていますと話してもらうべき
でしょう。
できないなら、イャーウィスパーで耳栓する。
ひたすら忍耐ですね。
攻撃、抗議を別の方法でするなら
音楽を大音量で攻撃、、、、。
過去TVで話題になった騒音おばさんになり、
階下や周囲の人から訴えられますね。
 
やはり、管理会社に相談して、周囲の人も
同様の被害に遭っているのか確認するも善し。
その前に、両隣の人とコンタクトをとり、
その声について話してみるべきではないでしょ
うか、ひょとして、隣の人はあの声があなたの
部屋からのものでは、、と考えているかもしれ
ませんよ。
声の主を特定して、共同して管理会社へ実情を
伝え、騒音被害を訴えるほうが効果的でしょう。

しかし、いずれにしても階下との住人の間には
わだかまりが生じますが、、、、。

>2) 相談する際、管理会社へきちんと対応し
ていただくには、どのように伝えればいいので
しょうか?

周囲の住人を味方にして複数の被害者がいる旨を
明確に管理側に伝える。
具体的に音を録音し管理側に聞かせる。
管理側が、それを騒音を認めず、なかなかいい音
ですね、なんて言ったら、こちらが切れて抗議。

実情を管理会社に認識させることと、他の居住者
も被害を受けているということを示すことです。

管理会社に対処を求めて、階下の男性住人に
管理会社から、「深夜の騒音をお控え下さい」
などと言われたら真っ先に階上のあなたが
文句をつけてると解りますね。
実際、あの手の音が激しいなら、隣2部屋、
上3部屋、下3部屋の人もいくらかは騒音
に耐えていることでしょうが、それらの人が
管理会社に何か言っていないか確かめるのも
いいのではないでしょうか。
被害を受けているのはあなただけではなく、
周囲の部屋にも幾ばくかあの手の声が響き
わたっていて、皆さんが抗議したい状況なら
管...続きを読む

Q下の階の音が上階に響くことはありますか?

夜中(1~4時)に「ドン」とか「バタバタ」という音がしてきます。
ずっとしてるわけではなく、静かになったなと思うとまた音がします。
私はずっと上階の音だと思っていたのですが、昨日から上階の方は留守でいないため、ほぼ毎日聞いていた深夜の足音は下の階の方かなと思うようになりました。

私は、フローリング床に布団を敷き横向きになって寝るのですが、片耳が常に枕に押し付けられてる状態なので(うまく表現できずすみません)もしかしたら、その寝方のせいで下の階の音がよく響いてくるのかなと思ったのですが、それでもどの部屋から音がしてるのかわかりません。
両サイドの部屋から足音が響くことはありますか?

なるべく気にしないようにしてるのですが、私は少々不眠症気味なとこがあり薬を飲んで寝てるのですが深夜に音がすると余計に寝れなくなってしまいます。

うちの子供は私と同じ部屋でベッドで仰向けの姿勢でいるのですが、子供もやはり昨日の足音を確認しています。上階ではない場合、やはり下からの音でしょうか?

すみませんが、アドバイス等宜しくお願い致します

Aベストアンサー

愚息が高校生の頃にサイレントドラムを買いたいと言いだした時に、ハイハットとキックペダルの振動が気になり、知り合いの測定業者に頼み、同じマンションの人達数軒の協力を得て、測定をしたことがあります。
両隣は全く問題は無し。影響があったのは予想通り直下の部屋と、意外にも直上の部屋、そして横に2軒目(隣の隣)の部屋。さらに意外な事に横に2軒目の下に2層目の部屋への影響が思いの外大きいという結果だったのを憶えております。
部屋の中で発生した音が空気を伝わり床や壁を振動させ、あるいは人が歩いたり飛び跳ねが直接床や壁を振動させ、その振動が建築物の構造体・骨組を伝わっていき、離れた部屋の床や壁や天井を振動させ、それが音になって聞こえると言うのは良くある話だそうです。
床や壁や天井の寸法や面積などにより伝わりやすい音(高い音低い音など)があるようです。

と言う訳で
> 下の階の音が上階に響くことはありますか?
の答えは「有り得ます」です。

Qアパート隣人の深夜のセックスがうるさくて寝れないのですが、私はどうすればいいのでしょうか?

タイトルの通りですが、私(20代前半・男)はどうすればいいのでしょうか?状況を説明しますと隣室は20代女性・セックスがうるさいとは激しいピストン運動および男女ともに喘ぎ声およびピストン中の会話。セックスに関しては2~3時間もされているようです。(途中、中断はありますが)
 アパートに関しては木造で、部屋が狭いため寝る位置を変えることが私および隣人ともに変えることができないと思われます。一般的に深夜の騒音については管理会社に相談しということになると思いますが、隣室は101で接してるのは私の部屋だけなので、管理会社が何らかの対応(騒音に対する入居者全体への注意)をしても、騒音に対してクレームを出したのは私だとすぐにわかってしまいます。
 隣室が男性であれば、会って直接こちらの主張を伝えることができるのですが、面識がない同世代異性の隣人にこちらの主張を伝えることはできません。私も嫌ですし、隣人はもっと嫌でしょう。これから先もお互い面と顔を会わせることが度々あるでしょうから。
 私の主張としては静かにセックスをするか・ホテルでしてくださいと言うことです。決してセックスを否定するわけでもなく・部屋でやらないでくれという訳ではありません。
 私と同じような立場の人および問題を解決した人・逆にセックスを部屋でやるために問題を抱えてる人・いろいろな立場の方からのご意見・回答をお待ちしています。

タイトルの通りですが、私(20代前半・男)はどうすればいいのでしょうか?状況を説明しますと隣室は20代女性・セックスがうるさいとは激しいピストン運動および男女ともに喘ぎ声およびピストン中の会話。セックスに関しては2~3時間もされているようです。(途中、中断はありますが)
 アパートに関しては木造で、部屋が狭いため寝る位置を変えることが私および隣人ともに変えることができないと思われます。一般的に深夜の騒音については管理会社に相談しということになると思いますが、隣室は101で...続きを読む

Aベストアンサー

私は、Kaburiさんと同じ状況にある22歳女です。
隣人にそういう方がいます。
多分、男性が契約されていると思うのですが。同棲状態です。(察するに…)
アパートの壁自体が薄いと思います。
セックスだけではなく、隣の人が電話してるな~とかも分かりますから・・・。(会話までは聞こえませんが)
セックス中の男と女の喘ぎ声が聞こえます。あと、音楽を大音量でかけてることもあります。
そういうので、かなり迷惑しています。仮眠をとりたいと思っても、そういうのと重なって眠れなかったり。神経が過敏になっているのか、寝付けなかったり、以前は気にならなかった些細な音が耳についたりして、困っています。
我慢できない時は壁を蹴ったり、音楽をかけたりしてますが。
でも、苦情を言うと、両隣しか苦情をいう人が考えられないと思うので、怖くて言えません。
トラブルになるのも嫌だし。
隣の人と顔を合わせたことが無いし、自分が全く騒音を出してないという自信もないので、黙ってます。。。

自分にそういった経験がないので、聞こえる音が精神的に辛いです。セクハラみたいな感じです。観たくも無いAVを無理やり見ろ!って言われてるような気分です。
いつも、音楽をかけたり、TVをつけたりして、気を紛らかしたり、布団にくるまったりしてますが、聞こえます。。。それで、この前耳栓を買ってきましたが、あまり効果がありません。

何も解決策を書いていませんが。。。
同じような立場と言うことでコメントさせてもらいました。

私は、Kaburiさんと同じ状況にある22歳女です。
隣人にそういう方がいます。
多分、男性が契約されていると思うのですが。同棲状態です。(察するに…)
アパートの壁自体が薄いと思います。
セックスだけではなく、隣の人が電話してるな~とかも分かりますから・・・。(会話までは聞こえませんが)
セックス中の男と女の喘ぎ声が聞こえます。あと、音楽を大音量でかけてることもあります。
そういうので、かなり迷惑しています。仮眠をとりたいと思っても、そういうのと重なって眠れなかったり。神...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q部屋全体が振動。もう我慢できません!

昨年の10月に、1Kの新築アパートに引っ越してきました。
造りは3階建てで、1,2階は大家さん親子が二世帯住宅のような感じで住んでいます。
賃貸部分は3階のみで、私の部屋は一番西側の部屋です。居室は約6.1畳です。
住み始めた当初は暑くて、二つの窓を開けている事が多かったせいか気にならなかったのですが、
寒くなって、部屋を密閉するようになってから、「ウォーン、ウォーン」という低い音が、
数十分おきに聞こえるようになったのです。
色々考え、一番酷いのがベットの足方向にあるクローゼットの脇の壁が振動と、音が酷いのが分かりました。
耳をつけると、そこから「ウォーン、ウォーン」とか、「ヴォーーー」というような音がし、微振動もしています。
管理会社に連絡して、1ヶ月以上たってようやく動いてくれたと思ったら、
24時間換気システムのせいではないかという事で、色々調べたのですが結局分からず。
・・・結果、2ヶ月以上してやっと判明したのが、自室のキッチンの冷蔵庫のモータ音が床や壁に反響しているようなんです。
いつも「カタン」という何かが切り替わる音がしてそのとたん、部屋全体が鳴り響くような感じです。
音がしないのは、狭い部屋の真ん中だけで、ベットに寝ている時は常にモータが動いている時は
音がうるさくて眠れないので(枕に耳をつけて寝ていると「ヴォーーー」という音はもちろん、頭に微振動が伝わってきます。)
コタツで寝る事が多くなりました。
冷蔵庫の足の下に、防振・防音の薄いウレタンマットを敷きましたが、マットとマットの間にできた、
わずかな隙間のせいでよけいに騒音が大きくなりました。
建物は鉄筋コンクリートで硬いフローリングですが、なぜか階下の音がすごく聞こえてきます。
(椅子をギーっと引きずる音とか、ドアの音とかがビンビン響いてきます)構造もおかしいのではないか、と思いつつ、
毎日毎日の事で落ち着く事がなく、ストレスがたまりまくっています。アパートに帰るのが嫌で仕方ありません。
どうしたらいいですか?ご助言ください。

昨年の10月に、1Kの新築アパートに引っ越してきました。
造りは3階建てで、1,2階は大家さん親子が二世帯住宅のような感じで住んでいます。
賃貸部分は3階のみで、私の部屋は一番西側の部屋です。居室は約6.1畳です。
住み始めた当初は暑くて、二つの窓を開けている事が多かったせいか気にならなかったのですが、
寒くなって、部屋を密閉するようになってから、「ウォーン、ウォーン」という低い音が、
数十分おきに聞こえるようになったのです。
色々考え、一番酷いのがベットの足方向にあるク...続きを読む

Aベストアンサー

振動の件ですが、どうも使用したウレタンの耐荷重を冷蔵庫の重量がこえているようです。またこたつのほうがベッドよりましなのは、ベッドの構造が問題の振動と共振して振動が大きくなっているためではないかと推定します。
冷蔵庫の重量を調べて、適切な防振材料を使用すれば、振動は低減できると思います。振動が低減できれば、音自体も低下するでしょう。

つぎに音自体の問題ですが、鉄筋コンクリートは遮音性能が高い材料ですので、吸音しません。
つまり、音の通り抜けはすくないのですが、同じ部屋で発生する音を吸収しない構造です(エネルギー保存の法則により音が外部に漏れないなら、音のエネルギーは部屋の中にとどまりますので)。
さらに、鉄筋コンクリートではクロス地か貼りであることが多いので、表面での吸音力が少なく反響することがあります。
(でもボードを張ると今度は遮音性能が低下して隣りの音が抜けやすくなります)。

四角い平行面を持った部屋では向かい合う壁と壁、天井と床の間で、音が増幅することがあります。この増幅は部屋の大きさで増幅しやすい周波数というのが決まっています。ちょうど発生源の周波数とその部屋で増幅しやすい音の周波数が一致しているのではないかと思います。
この場合カーテンのように表面がなめらかでないもの、吸音板のように不規則に穴の空いたものを壁に取り付けると、反響が防げます。家具などを乱雑に配置すると防げたりもします。
また床を絨毯で覆うと天井と床の間の反響が防げます。

つまり壁、床、天井など表面をなめらかな平行な面でなくしてやれば、反響が低下します。

>建物は鉄筋コンクリートで硬いフローリングですが、なぜか階下の音がすごく聞こえてきます。

これはいずれも構造体を直接振動させる音によるものですので、固体伝播音による影響だと思います。
こいつは防ぐのはかなり無理です。何しろどこを通って伝わってくるのか把握できませんので。また予測もほとんど不可能です。

振動の件ですが、どうも使用したウレタンの耐荷重を冷蔵庫の重量がこえているようです。またこたつのほうがベッドよりましなのは、ベッドの構造が問題の振動と共振して振動が大きくなっているためではないかと推定します。
冷蔵庫の重量を調べて、適切な防振材料を使用すれば、振動は低減できると思います。振動が低減できれば、音自体も低下するでしょう。

つぎに音自体の問題ですが、鉄筋コンクリートは遮音性能が高い材料ですので、吸音しません。
つまり、音の通り抜けはすくないのですが、同じ部屋で発...続きを読む

Q「夜の声」って聞こえてるんでしょうか?

私が住んでいるマンションは、壁が厚いのか、拳で叩いてもコンコンと音が鳴らない・画鋲も刺さらないような部屋です。築40年の分譲賃貸です。隣や上下からの話し声、足音、ドアの音など一切聞こえてきません。時々どこかから小さなピアノの音だけは聞こえます。間取りはおそらくそれぞれ違っていて、うちは広いワンルーム(二人暮らし)が仕切るドアがないせいか、共用部の廊下での話し声や音だけはとても響きます。
私はずっと今のマンションで一人暮らしをしてたのですが、夫と住み始めてしばらくした頃、エレベーターに騒音の注意の貼り紙がありました。「夜間はわずかな音でも意外と聞こえるものです。」みたいなやんわりオブラートに包まれた書き方だったのですが、もしかしてうち・・・?と思って以来、不安で集中できません。。
よく、アノ声が聞こえてうるさいという質問を見るのですが、だいたい壁が薄いということが前提みたいです。こんなマンションでも隣に聞こえるものでしょうか?もしかして、お隣の男性(おじさんで一人暮らしかは不明)が物静かでうちには何も聞こえてこないだけなんでしょうか。もう片側には人は住んでいなくて、下も今はいません。たぶん上もいません。
ついでに、毎日楽しくて二人で爆笑しているのでそれもちょっと気になっています・・・。
恥ずかしい質問なのですがとても気になるので部屋の構造?などに詳しい方、よろしくお願いします。

私が住んでいるマンションは、壁が厚いのか、拳で叩いてもコンコンと音が鳴らない・画鋲も刺さらないような部屋です。築40年の分譲賃貸です。隣や上下からの話し声、足音、ドアの音など一切聞こえてきません。時々どこかから小さなピアノの音だけは聞こえます。間取りはおそらくそれぞれ違っていて、うちは広いワンルーム(二人暮らし)が仕切るドアがないせいか、共用部の廊下での話し声や音だけはとても響きます。
私はずっと今のマンションで一人暮らしをしてたのですが、夫と住み始めてしばらくした頃、エレ...続きを読む

Aベストアンサー

実話です。
たぶん、あなたと同じようなマンションです。普段は隣人の音など聞こえません。

ただ、夜に洗濯物を干していたとき、隣から「アノ時の声」が聞こえました。
家の中では全く聞こえないのですが、ベランダだと聞こえたのです。
コンクリートは音を遮断しますが、ガラスは案外通すようです。

つまり、気にする必要は無いと思います。
もし、聞こえたのであれば、それは聞こえたのでは無く、聞いたのでしょう。

管理事務所等から直接注意が無いのであれば、他の住人の件だと思いますよ。

Q観光地の旅館やホテルでHをするのは、マナー違反?

時々見る質問に、“今度彼と1泊旅行でお泊りします。きっとHすることになると思います・・・”みたいな内容を目にすることがあります。

そうか、カップルで旅行で、そうなったら雰囲気的に当然そうなるかなぁーと思うわけですが、一方で、ラブホではない普通の旅館やホテルは、防音設備もないだろうし、部屋の清掃もごく普通にやるだろうし・・・となったら、そういう観光地の旅館やホテルでHをするのはいかがなものか?と思うこともあります。

皆さんは、どうですか?
観光地の旅館やホテルでHをするのは、マナー違反だと思いますか?
基本的には、やってはいけない場所という認識ですか?
それとも、一切気づかれなければOKだと思いますか?

Aベストアンサー

ハネムーンベビーという言葉があるくらいだから、マナー違反とは思いません。

新婚旅行でハワイやオーストラリア行って、レストランディナーの後に「ラブホ探そう」と言ったら新婦にドン引きされるのでは?www

AVみたいな大騒ぎ&汚しちゃうプレイしなければいいでしょう。

そもそも、私のようなバブル世代の男性としては、きちんとした大人の女性をラブホに誘うのは失礼でシティホテルやリゾートホテルを押さえるのが一般的と考えてしまいます。

ラブホはナンパや合コンからの直行のために使う方が今でも多いのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング