アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンを立ち上げて日本語入力をしようと半角/全角キーを押しても、直接入力モードのままでローマ字入力モードに切り替わってくれず、一度IMEのプロパティで「標準に戻す」を押してからでないと半角/全角キーが反応してくれません。どうすれば直るでしょうか?
 また、知らないうちにIMEの種類が3つ((1)Microsoft IME(2)Microsoft office IME 2007(3)Baidu IME)になっています。知らないうちにインストールしてしまったのでしょうか?
 回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これはVISTAでよく聞く(見る)トラブルです。

IME2010をインストールすると改善するケースが多いです。次から
=>http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

microsoftもこのトラブルを意識して公開したのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。さっそく2010をインストールしたのですが、このお礼を入力するさいも、半角/全角キーを押すだけではローマ字入力になってくれませんでした。しかし、インストール前よりは、同キーが反応してくれる場面が増えたので喜んでいます。
 また、新情報あればよろしくお願いします。

お礼日時:2012/06/03 14:44

1.Microsoft Office IME 2010をダウンロード、インストールする。


http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/d …

2.Microsoft Office IME 2010のプロパティで、
詳細なテキストサービスを使用しない設定にする。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7472400.html

3.【テキストサービスと入力言語】で既定の言語を[日本語 - Microsoft Office IME 2010]にする。
    • good
    • 0

Altボタン押せば良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!