最速怪談選手権

今月車が納車になります。
そこで自分でガラスコーティングをやってみようと思うのですが、お勧めのコーティング剤はありますでしょうか?
車の色はパールホワイトです。
ボリシャーで磨いた後に、コーティングする予定です。
実際に使った事がある方からの感想をいただけると嬉しいでうす。

A 回答 (3件)

補足をお願いします。


過去に所有されていた車は、どのように手入れをされていたのでしょうか?
(定期的に自分でワックス掛けを毎回実施していたとか、いや、実はこれまでは洗車機任せだったが、一念発起してみようと思ったからとか…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 10:37

新車にDYで、ですか?。


後の感想を期待しています>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ネットでプロの方も使われていると言うコーティング剤を買って、家にあるもう一台の車で試してみました。
ポリッシャーを使ってコンパウンドで磨いた後にコーティングしたんですが、意外と簡単に出来ました。^^
仕上がりもバッチリで、3年経っている車なんですがピカピカです♪
道具さえあれば結構簡単に出来ますので、業者で高いお金を出す事を考えるとお勧めです!

お礼日時:2012/06/05 10:37

ガラスコーティングですか。



シラン系ガラスコーティングに代表される本格的ガラスコーティングと、ガラス繊維系コーティングの様な「お手軽コーティング剤」の2種類ありますが、本格的ガラスコーティングの施工は難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局業者向けのコーティング剤を入手出来たので使ってみましたが、それほど難しくなかったですよ~。

お礼日時:2012/06/05 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!