プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-RAM の映画を DVD Flick に取り込んだのですが、字幕の設定がわかりません。

取り込んだのは、 VR_MOVIE.VRO  3,620,718 KB というファイルです。
字幕データも入っていると思うのですが、「1 音声トラック」「0 字幕」のように表示されます。
「タイトルを編集」タブで「字幕トラック」を選択してから、何か操作をする必要があるのでしょうか。
全くの素人ですので可能な限り詳しく教えてください。
また、手持ちのプレーヤーはDVD-R/RW(VRモード)に対応しているらしいのですが、DVD Flick からも DVD-R に書き込みできますか。

A 回答 (1件)

なんだか、回答が付かないようなので・・・

DVD Flick には、変換(エンコード)するだけで、編集機能、書き込み機能
は、ないです。
書き込みは同梱ソフトのImag Burn だ担ってます、そのImag Burn を起動
すれば、DVD-Rに書き込めます。

DVD Flick はAFS、WMVなどのファイルの変換が得意?なので、
VR形式をDVD-Video(mpeg2)に変換するのなら、他の
ソフトがよいですね、有料のソフトになろうかと・・・

DVD-RAMにチカラをいれていた松下電器が撤退したので、
DVD-RAM規格はソニーのベーター規格と同じ状況に、
なってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「DVDに書き込む」というボタンがあるので書き込み自体はできると思います。
ただ、取り込んだファイルに関する表示が「1 音声トラック」「0 字幕」となっているので、このまま書き込むと字幕なしのものができてしまうように思うわけです。