プロが教えるわが家の防犯対策術!

(238-92)Uが(218-84)Poに崩壊する過程で、α崩壊とβ崩壊するそれぞれの回数を求める問題です。

求める過程も教えてくれると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 求め方は知らないけど、これかな。



http://twitpic.com/71h92i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局わからなかったんですけど、資料ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/09 17:19

Wikipedia:原子核崩壊の関連項目、崩壊系列等から調べて下さい。


あるいはウラン系列として説明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/09 17:20

α崩壊すると何がどうなるの?


β崩壊すると何がどうなるの?
    • good
    • 0

勉強おつかれさまです。


むずかしすぎます!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!