アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から楽天アフィリエイトを始めました。
それで4月の売り上げが40万円近くになったので、6月になったら4月の売り上げが確定するのかと思い、確定・報酬レポートを見てみたのですが、特に何も表示されておらず、また登録状況も欄も

前月末時点の○○さんのご登録状況
登録状態を確認できません。

となっております。

報酬が3000円を超えていたので、昔取得していたイーバンクの口座で楽天銀行の手続きも5月頭にすませました。
ちなみに楽天銀行の楽天会員リンク登録照会には登録完了と書いてあります。

そこで質問です。
(1)4月の売り上げが確定するのは、いつでしょうか?
(2)登録状況のに楽天銀行が表示されるのはいつ頃でしょうか?

今のところ、ポイントにも加算されておりません。
なんだか心配になってきたので質問させて頂きます。

どなたかご存知の方、ご教授下さい。
宜しく願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

まず売り上げが発生したら、「報酬レポート」に表示されます。

そこから購入者が商品の返品や代金の未払いなどの理由で契約自体が成立しないときには、当然ながらそれらの売り上げは報酬対象外になるので、「確定レポート」には表示されません。
    • 1

一様、確認しますがまさかと思いますが、「自分でクリックして購入」しませんでしたか。

もし「自分でクリックして購入」した場合には、残念ながら禁止行為に該当し、成果はレポートへ反映されますが、成果報酬の確定処理を行った後、確定レポート上にて購入キャンセル等と同様に「破棄」と表示されて、成果とはなりません。

【楽天アフィリエイト】いつでもラクラク無料でスタート!楽天アフィリエイトのルール
http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/help/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開始当初、よくわからずに自分のリンクから1300円程度の買い物をしましたが、それのみです。
確定レポートには何も表示されていません。
規約違反だから報酬が全部なくなったりしますか。
少し不安になってきました。

と…ここまで書いてよく読んだら、
※成果の確定は、通常、成果が発生した月の翌々月10日までに行われます。
と書いてありました。
つまり今月の10日までは確定しない可能性があるのですね。

本当に失礼しました。
でもありがとうございます。

(2)の質問は「前月末時点」ではすでに(5月初旬)リンク登録が済んでいるはずなのに反映されないのは、まだ何か手続きがあるのかも…と思っているのですが、楽天の説明が私にはわかりにくく何をすれば良いのかがわかりかねております。