プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は、仕事で安全靴を履いています。
どんなに、つま先が丈夫な靴下でも高い靴下でも、2~3回履いたら穴が開いてしまいます。
ひどい時は、その日に穴が開きます。
穴が開かないような、いい方法を知っている方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

私も安全靴を履いてますが、靴下に穴があくことはないですね~



穴が開くのは靴下が爪と靴に挟まれて
強くこすれるからじゃないかと思いますが
足の爪が長いということはありませんか?
よく巻き爪の人は足の爪を伸ばしてたりしますよね

他の方法としては靴をワンサイズ上げ、厚い靴下を履いて
爪と靴の間に余裕を持たせるのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
爪は、短くしているんです・・

ワンサイズ上の靴と言うのもいいですね。

お礼日時:2012/06/09 17:49

ゆったりめの靴下履くとか。

爪きるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪は切ってるんですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 17:51

靴下用補修布を裏からアイロンで当てておいたらどうでしょうか。


100円ショップで売ってるのを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速100円ショップに行ってみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 17:54

軍足は試したのかな?



最近のワークショップは凄いから、一度覗いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍足、試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 17:55

5本指靴下はどうですか。

もうはいてますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5本指くつした、1日で穴開きました。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 17:57

一応自分の経験ですので、2足履けば、2足とも穴が開かないです^^


全く同じ靴下でなくてもokですよ。
でも、洗うのが面倒ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2足履の、試してみます。

有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!