dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日なんですが、
信号のある交差点を、
渡ろうとしたところ、
横から自転車野郎が、
突っ込んできたんですよ。
僕の見ている歩行者用信号、間違いなく青です。
真横からスレスレのところを猛スピードで、
通ろうとしました。
本当に真ん前です。
僕がちょうど、渡ろうとした時だったので、
僕の足が、そいつの自転車の後ろタイヤのスポークに
「ずぼっ」
とはいったのですよ。
そのくらい近いということなんですけどね。
皆さんどうなったと思います。
自転車の後輪がロックしたために、
急ブレーキかけたみたいになって、
運転してたやつ、吹っ飛びましたよ。
二mくらい吹っ飛んで、
顔面から道路につっこみました。
「ぼぐっ」
って音がしました。
流血してましたよ。
でもしょうがないと思いませんか。
渡ろうとしてる人の前を信号無視して横切っちゃいけません。
ところで皆さんにだけこっそり教えますけど、
本当は、僕は知っていたのですよ。
タイミング的に、
足が挟まるかもしれないことを。
もちろん狙ったわけじゃないんですよ。
そんな器用なことはできません。
でも、
「未必の故意」
くらいの感じはありましたね。
わざとかと言われると違うんですけど、
かと言って、全くの偶然でもない。
でも僕が思っていた以上に、
ズボッとはまったんですよね、足が。
どう思います。
やっぱり意地の悪いやつですよね僕って。
でも、歩行者にスレスレで走ってくる自転車野郎。
頭にきませんか。
みなさんは頭に来ても言わないじゃないですか。
ストレス溜まりますよ。
僕みたいに、行動を起こすことも必要ですよ。
ちなみに、
その自転車野郎、
顔面から大量の血を流しながら走っていきました。
かわいそうですよね。
でも、人の前スレスレを通って、
僕の靴をぶっ壊したのに、
一言のわびもありませんでしたよ。
流血くらいじゃ甘くないですか。

A 回答 (4件)

>どうしてそんなに偉そうなんですか。



やっぱり意地の悪いやつですよね僕って。
でも、歩行者にスレスレで走ってくる自転車野郎に行動する野郎。
頭にきませんか。
みなさんは頭に来ても言わないじゃないですか。
ストレス溜まりますよ。
僕みたいに、行動を起こすことも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が全くありませんので、
ブロックします。ごめんなさい。

お礼日時:2012/06/07 08:28

>横から自転車野郎が、


>突っ込んできたんですよ。
>僕の見ている歩行者用信号、間違いなく青です。
>真横からスレスレのところを猛スピードで、
>通ろうとしました。

信号が青なら間違いなく安全に渡れると思っているのならその認識を改めたほうがいいでしょう♪♪♪
交差点の一歩手前で左右に注意を払えば、自転車との接触はなかったはずですね♪♪♪
危険な自転車を責めるだけでは、この世の中を生き抜くことは難しいですよ^^♪♪♪

ところで、質問者さんは自転車の運転経験が無いのですか?
走行中に何らかの要因で後輪がロックした場合に運転者が吹っ飛ぶような挙動はしないはずですがねぇ~♪♪♪

それに、歩行状態の足の高さと、その高さでの自転車のスポークの間隔を考慮すると
「僕の足が、そいつの自転車の後ろタイヤのスポークに「ずぼっ」とはいったのですよ。」を実現するには無理がありそうなですよね♪♪♪

壊れた靴の写真を掲示することは可能ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青信号でも車が来る!
素晴らしいですね。
危機管理が出来ています。
もちろん駅のホームは端っこの方なんか絶対行きませんよね。
すごいですよ。
今の日本人でそれだけの危機管理が出来る人って。
建物に入るときは、
避難経路の確認しますよねもちろん。
素晴らしいです。
勉強になります。

お礼日時:2012/06/07 08:56

>傷害罪にはなりませんよ。

あくまでも人身事故です。

 だからお前はアホだって言うんだよ。

 表向き人身事故にして傷害事件にしていないのはお前じゃないか。
 
 お前は、行動したんだから流血した被害者に謝罪してこい。

 だいたい、お前が靴をぶっ壊されたのになんで自分が被害者なんだから靴を弁償しろとと言わないんだよ。

 相手は、信号無視の道路交通法違反。お前の靴を壊したのはあくまで過失で、お前の行動を相手が立証したらしたらお前の犯罪が成立するんだよ。
 立証なんか出来るわけがないと思ってんだろ。だから、あくまで人身事故だと言うわけだ。

 こういうことは内心のまま黙って墓まで持って行け。
 匿名サイトで告白して、賛同者を得て、心の落ち着き場所がほしかったのかぁ。品性が下劣なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそんなに偉そうなんですか。

お礼日時:2012/06/06 22:50

>僕みたいに、行動を起こすことも必要ですよ。



 行動したんじゃね~か。

 お前のやったことは傷害罪なんだよ。アホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷害罪にはなりませんよ。
あくまでも人身事故です。

お礼日時:2012/06/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!