dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

標記の通りです
教えて下さい

A 回答 (3件)

私が鳥だったら、...


蝶の成虫は狙わない。身が少ないこともあるが、幼虫の方がもっとずっと旨そうだから。そして、成虫を食べてしまうとその再生産力が損なわれ、幼虫を食べるチャンスが減ってしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥も食通なのかな
イチゴやブロッコリの葉はよく食べに来るのに、モンシロチョウには見向きもしない
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/07 09:26

あんまうまくないんじゃない?


モンシロチョウのリン粉、強烈なにおいするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンシロチョウのあの匂いが嫌で食べないのかなあ・・・
アゲハチョウの幼虫は強烈な臭いを発して人も鳥も逃げていくと思うけど・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/07 09:01

食べられないようにフラフラ飛んでいるんだと思いますが、100%じゃないと思います???


たまには、食べられる不運な奴もいるんじゃないでしょうか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaでは天敵に鳥が入っていたので、もしかしたら食べられているかもしれませんが私は見たことがないので質問してみました
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!