プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の質問に詳細はありますが、読み込みばかりしてHDDが壊れているみたいで、再インストールしました。再起動後クリックしたら、「iTunesを使用するにはQuickTime7.5.5以降が必要です。」と出てきました。よくわからずアップルサイトでiTunesを再ダウンロード、インストールしましたが、画面右に白いプレーヤーのような絵がでてきてiTunesは開けないままです。QuickTimeの購入というのが$29ほどでありましたが購入が必要なんでしょうか?それとも、本体の不具合が原因なのでしょうか?もし不具合でなければ、みれるまでの手順を教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

OSのバージョンはいくつですか?

この回答への補足

すみません!macOS X 10.5です。あと、書き忘れたんですが、この間ダウンロードしたflashplayerも再度しないといけなかったです。データを消去してのインストール(クリーンインストール?)だったからですかね??

• 0

>QuickTimeの購入というのが$29ほどでありましたが購入が必要なんでしょうか?

購入は必要ありません。iTunesおよびQuickTime(動画再生のみ)は無料で利用できます。

しかし基本的には、再インストールすればiTunesもQuickTimeもインストールされ、使えるようになるはずなのですが…。

PC自体の修復から、必要かもしれません。
HDDがおかしいなら、HDDの入れ替えか、自信がなければPCの交換か…。

--

ちなみに有料なのは、「QuickTime Pro」で、こちらを購入すると、PCに付けたカメラからの録画や、動画のフォーマット変換が出来るようになります。
http://www.apple.com/jp/quicktime/extending/

--

なお、

>前回の質問に詳細はありますが、

あなたの他の質問は、「質問履歴を公開」していただかないと、わかりません。

この回答への補足

すみません!今公開にしました^^ やっぱりHDDですか。。インストールディスクからの修復は、エラーでてしまうんです。修復の必要がありますの後に、失敗しました、とでます。アクセス権の修復はしたことありません。今読み込みはうまくできてるんですけどね。ただ、読み込み中、上部のURLが読み込むにつれてだんだん青くなっていくと思うのですが、それがなくなってしまいました。

• 0

初期化してクリーンインストールしたのに修復でエラーとなるのでしたら

ハードディスクの交換しかないでしょう。
OSのインストール後はiTunes等はそのまま使えます。
    • 0