dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

引越しするにあたって、食器棚やタンス、照明などを売ろうと
思っています。(ほとんど大塚家具で購入)
トレジャーファクトリーやオフハウスは聞いたことがありますが、
他に高く買い取ってくれそうなお店をご存じでしょうか?
またトレジャーとオフハウスで売ったことがある方の感想も
伺えればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは売りたい品物を綺麗に磨いておきましょう。



そして色々なリサイクルショップにTELをして

一度 見積もりに来てもらいましょう。

価格は店によりマチマチですから

「その価格なら近所の人にあげた方が喜ばれるかもしれないので今回は売るの考えます」

と一度 断り 他の店と価格検討して その中から高価格な店を選び

後日TELで「お願いします。」と 来てもらえば間違いありません。

気を付けることはオフハウスなどは直ぐに来てくれないので日にちに余裕を持たせること。

しかし最近は濃い茶系の家具、寸法の大きな家具は買い取りが難しく

色の明るい家具、表面がエナメル素材等であれば価格はつくと思われます。

電機商品も5年以内とか何年以内と規定があります。

また 自分がリサイクルショップに並んでいて

「買いたい」と想える商品かを考え

あなたなら 「いくらなら この価格で買いたい」かを想像し

その10分の1の価格が買い取り価格と考えた方が賢明とおもわれます


高価格で買い取ってもらえると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
リサイクルショップに電話で見積もりしてもらったところ、
おっしゃるとおり十分の一程度の値段を言われてしまいました。
やはり高値で売るのは難しいのですね。
実家に引き取ってもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:00

並外れた高価なものなら買い取ってくれるかも知れませんが、リサイクルショップでは買い取ってくれないと思います。


むしろ引き取りにお金を取られることになるでしょう。
物が大きいので、輸送費や在庫管理費がかさむんです。
オークションに出品すればそれなりに手間ではありますが売れる可能性はあります。
直接引き取りが可能であれば確率は高まるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オークションは何かと面倒そうなのでリサイクルショップに
尋ねたところ10分の1の値段でした。
売るのはあきらめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:01

 質問者様にはお心苦しい醸してませんがアドバイスします。



 両店舗を利用したことがありますが、あまり「高く買取り」してもらうのは難しいと思います。
 といいますのも、両店舗ともに比較的商品を安く売っていますので、買い取り価価格も安くなってしまいます…。

今のご時世、処分するにもお金が必要になりますので、「高く売る」ことよりも、処分して「お金をもらえる」という感覚で聞くのが良いと思います。

 まぁ私自身も、その家具を見たわけでは無いので、正確にいくらかはお答え出来ませんが、数万円で購入した物であれば、その1/10以下と考えるべきです。
 ただし傷が付いていたり、シールや落書きなどがあると、当然のように減額対象になりますのでご了承願います。

 まぁよっぽど希少価値が高い物なら高いでしょうが、大塚家具でしたらそれも難しいかと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
やはりおっしゃるとおりリサイクルショップに尋ねたところ
10分の1の値段でした・・・。
やはり難しいのですね。
売るのはあきらめることにいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:02

初めまして!他の人からの書き込みもあると思いますが目に留まったもので…


よほど良い家具でないと二束三文だと思います!リサイクルショップの店頭に並んでる価格の1/10位が相場だと思います。以前にダイニングテーブルとチェアのセット(新品で10万くらい4年使用)がリサイクルショップ持って行ったら2000円~3000円くらいって言われて辞めた事あります!あくまでも参考ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
やはりリサイクルショップだと買取価格は二束三文ですね。。。
売るのはあきらめることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!