dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 
今、バイトの面接のために履歴書を書いてるのですが、志望動機がうまくまとまりません…。
ちなみに、事業内容は野菜のカット・洗浄・袋詰めです。
バイト経験はありません。

動機は、家から近くて通いやすいと思ったということと、小さい頃から料理をしていて野菜を切ったりするのがすごく好きだったので事業内容にすごく興味を持ったことくらいなのですが…これじゃダメでしょうか?

もしこの動機でも大丈夫な場合、どんな風にまとめたら良いでしょうか…

A 回答 (5件)

>野菜を切る事が好きでしたのでこのお仕事にすごく興味があります。



面接官なら「仕事は野菜を切るだけじゃないですよ。力仕事ですよ。」
とか「料理に興味があってもね~」と言いそうですが。

先程回答したように、「言い切り」で書く方が、志望動機としては
良いと思いますよ。
「絶対この仕事に就きたい、どのような事でもやります。」
という意気込みが感じられるように書かないと、他の人に
仕事を取られてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 
そうですよね…
ありがとうございます。すべて参考にさせていただきます!

何度もすみませんでした。

お礼日時:2012/06/07 16:14

アルバイトの応募にそれほど大層な志望動機が必要でしょうか。


基本は体力が十分で健康で、通勤に無理がなければそれで十分だと思うのですが。
とりあえずあなたがその仕事をしたい理由、通勤が便利でどんな仕事もできるとかどういうシフトでも対応できるとか、とにかく失業から脱出したいとかということで良いと思いますよ。

それ以上は面接であなたをいかに売り込めるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 
なるほど…参考になりました、
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/07 15:59

#2です。


機械でカットしようが大差ありません。
要は「単純作業を継続できるか」が肝心だと思います。

「幼い頃から料理が好きで、お仕事内容が自分の得意と
するところです。体力にも自信があります。
自宅からも近いので、是非働かせて頂きたく志望致します。」
とすれば宜しいのでは。

採用されると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 
回答ありがとうございます。
手間を取らせてしまいすみません。

「幼い頃から趣味で料理をしていて、中でも野菜を切る事が好きでしたのでこのお仕事にすごく興味があります。
また、自宅からも近いので無理なく続けられるとおもい、是非働かせて頂きたく志望しました。」

興味がある、はダメだと聞いたのですが…こんな感じでも大丈夫でしょうか?
何度もすみませんっ
採用されるように頑張ります

お礼日時:2012/06/07 15:42

採用する方は「通うのに近くて交通費の支給がゼロで、


その仕事が好きな人」が欲しいのです。

その動機は、これを充分満たしています。

「幼い頃から料理が好きで、野菜を切る事が得意です。
お仕事内容が自分の得意とする事で、自宅からも近いので
是非働かせて頂きたく志望致します。」
で良いですよ。

面接では、笑顔で元気一杯だということをアピールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 
回答ありがとうございました!すごく助かります。
もしかしたら野菜のカットは機械でやるかもしれないのですが、考えてくださった内容の方で大丈夫ですかね…?

お礼日時:2012/06/07 15:05

転職希望。

それだけで大丈夫です。

多分、そこは野菜を機会でガツンガツンとカットしてベルコンなどを使いパック詰めしたモノをセンターなどに出庫する。って感じかと…

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています