ちょっと変わったマニアな作品が集結

よく市販のスープカレールーを使って食べているのですが、コクが物足りないと思うときがあります。材料はいつも同じで、鶏肉や野菜5~6種類です。スープにコクを出すための秘訣などがあれば教えていただけないでしょうか・・・?(たとえば何かのダシを入れるなど) よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私は、にんにくを少しおろして入れます。

ぐっと風味味共に増します。是非お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに風味が増しました!助言ありがとうございます。

固形ブイヨンを入れるとか、

牛のすじ肉を入れて煮込むとか。
    • 0
この回答へのお礼

牛すじ肉ですか!なるほど~参考にさせていただきます!ありがとうございます!