アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、お金を貯める為、スナックでアルバイトをしてました。週1、2位で
その時に知り合ったお客様との事での相談です


私が仕事で地方に行くことになり、どうしてもお金が必要になってそのお客様にお金を貸してくれと頼んだのですが、その人は『地方に行っては欲しくないけど、色々お金かかると思うからあげる』と言われました

その時にはこのいい人だと思っていましたが
私が地方へ行けなくなり、その人は地方へ行かなくなったことに大変喜んでました

それと、彼の誕生日に何故か、金のネックレスを頂きました
プレゼントなので頂きました


問題はそのあとで、いきなり30万円を持ってきてこれをあげるので受け取ってくれとか
もちろんこんな大金受け取れないと断りましたが私が違うお客様と少しお話してたらいきなり怒って
トイレを殴って壊そうとしたりお店のドアを壊したり

私を傘の取っ手で殴ったり、帰り際付いてきたのか家の玄関を勝手に開けたりして(あまりにも怖いので父親を呼んで追い返しました)


私が結婚することになり、お金を返せと言ってきました


私もお店での数々の迷惑を思いだしあれはあげるとおっしゃってたじゃないですか。と言ったら『じゃあ、お金かネックレスを返せ結婚詐欺だの弁護士に言うだの結婚するとは聞いてなかっただの』
言ってきました


私も、最後だし では、返すと言って話は終わったのですが
日にちも決めて段取りしてたのですが

いきなりお店に来てはお店やママさんの文句私の文句 何より仕事の妨害(店の入口に座ったり、従業員にこの店評判良くないだの、私の文句言ったり。ほかのお客さんの前ででかい声でです)



私も我慢の限界です

この場合法律的に訴えられたら私の負けなんですかね?
こんなに営業妨害されてもう返す気も起きません

ですが、私が最初 お金を貸してくれないか?と送ったメールを残してるらしく

それが気になって・・・

A 回答 (5件)

相手に勘違いさせてそれに気が付いていなかったって事ですかね。


バカな客だとは思いますが、そういうリスクもはらんだ職種ですよね。
まずは、営業妨害で被害届でも店が出すんですかね、、、、、お客だから難しいかなっ?
金は返してスッキリ縁を絶つのがいいんじゃないでしょうか?
手渡しせず、現金書留で現金とネックレスを送りつけて、以後は警察に訴えるって書面も入れますかね、、、弁護士でも代理人にして。
相手は勝手に思い込んで本気で結婚詐欺だと思ってるかもしれないですからね!

この回答への補足

回答ありがとうございます
そうですね、こうゆう職なので仕方ないですね
少し相手の出方を見ようと思います
ありがとうございました。

補足日時:2012/06/09 16:25
    • good
    • 3

訴えてもらったらいいです。


結婚詐欺の意味も理解してない低脳相手に警察の方も困るでしょうが、それで相手の住所氏名、低脳であることが記録に残ります。

結婚詐欺で質問者さんが告訴されることは100%ありません。
どんな弁護士もその低脳を相手にさえしないでしょう。



でこちらの対応ですが、ストーカー被害を警察に相談しておきましょう。
店に来たらすぐ警察を呼ぶのもいいですね。
あなたの周りを恋愛的な目的をもってうろついている訳で。
暴行もしていますからその被害届も出せますよ。
メールは参考程度にしかならない筈です。(これは法律カテゴリのほうがお詳しい方がいると思います)
ネックレスは返してもいいけど、同時に店の修理代金を貰っては?

法テラスという無料相談機関があります。そちらも活用するといいです。

今回質問者さんはお金の相談と思われているようですが、そんなに軽い事態ではないように思います。
ついこの前も、結婚目前に客と思われる男に殺害されたホステスさんの事件がありましたよね。
今のままではあなたの身が危険です。
二人で会うのは絶対駄目だし、家を知られているので一人で行動しないよう注意しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうゆう機関があることを私は知らなかったので助かってます
注意しようと思います

ありがとうございました

補足日時:2012/06/09 16:23
    • good
    • 3

日本の法律では貰った物は返さなくても良いことになっている。


「あげる」といわれたものを受け取ったことと借用書もないことから相手が貸したと主張しても通らない。
メールが残っていたところでその後すぐに口座振込みにでもしたのならまだしも現金で手渡すなど金の動きを示す証拠がなければ同じこと。
また世間ではスナックの女に貢いでおいて結婚詐欺だなどと叫ぶのは頭が悪いと思われているので弁護士も取り合わない。
「貰ったものだから返さない」「これ以上騒ぐなら脅迫および器物損壊で訴える」と脅してやれば黙るだろう。
黙らなければ脅しを現実にしてやれば良いだけの話だ。
ただし1円でも返してしまうと借金を認めたことになるので絶対に「もらった」と主張して突っぱねること。

この回答への補足

的確な回答ありがとうございます。
結局、誓約書(店のでいりをしない事、私に関与しない事)約束通りの誓約書をもって金品すべて返還しようとしましたが相手が突っぱねて返すことができませんでした。少し相手の出方を見ようと思います
回答ありがとうございました

補足日時:2012/06/09 16:21
    • good
    • 9

そうやって 何人もの男の人をだまして お金や品物を貢がせてきたのでしょうが、今回は相手を間違えてしまいましたね。

遊び慣れていないその人を ブリっこして(古い表現ですな) その気にさせてしまったのが間違いです。
警察に相談しても微妙なところですな お金の問題だけなら民事不介入ですし、相手が結婚詐欺として警察に告発すれば質問者様も事情を聞かれることになります。正確な経緯が分かりませんから 私達には どちらが正しいか分かりません。
まあ、一番無難なのは、そして騙す積りがなかったのなら お金と品物を返すのがベターだと思います。
逆恨みされて、万が一殺人事件などにでも発展したら 損をするのは質問者様ですよ
父親がいるなら お金は父親に借りればよかったのに

この回答への補足

回答ありがとうございます。私の説明不足なところがあったので補足します。
地方に行くときに「お金は大丈夫なの?」と聞かれ、(私が専門学校行ってたため)金銭は、親に少し借りていきますよ。と言ったところ「僕が出す?」と言われたので、では貸してもらえませんか?と話をしたので騙すとかそうゆうのでは無いです。昨日段取りをした返還する日だったのですが、私に関与して欲しくないので誓約書に印して返す約束だったんですが
店の出入りをしない事もママと3人の話だったんだけど、それで印を押したくないのか 金品をとって逃げようとしたり、何で僕が立ち入り禁止なんだ?といきなり警察を呼ぶだの金曜日なのにとんだ営業妨害でした
最初からこの約束だったのに意味がわかりません

結局、また今度時間があるときに警察に行くと言って金品を置いて帰りました

意味がわからないので対処の方法に困っているところです

補足日時:2012/06/09 16:08
    • good
    • 3

貴女の作り話(地方に行くつもりもないのに 話を作って同情を引き)に乗せられて、何の代償も求めずにクラブだかのホステスに金を出す男性がいるなんて 信じられませんね。

少なくても、体ぐらいは目当てだったのでしょう。よく客から貰ったブランド品を転売するホステスもいますが 一度や二度は その客に抱かれていますよ。
その人も、何らかの見返りも期待したのでしょう 何の代償もなかったら怒り心頭です。自分から言い出したのではない、たしかにその通りかもしれませんね、でも、お金を出させるように上手に話を持って行くのもホステスの技ですよね。
まあ、貴女のしていることについては、お金なりが欲しくてやったことでしょうし 詐欺とはいえないでしょうから 良いとか悪いとかは言いません。
しかし、話が大きくなった以上はスッパリと返してその男性とは縁を切り、他の客から上手にお金を吐き出させた方が良いと思いますよ。前の方の回答の通り、体を傷つけられしたりしたら大変ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホステスの皆さんはブランド品で抱かれてるんですね。しょーもない
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/06/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!