dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カスタマエンジニアは、アウトソーシングサービス系の仕事もやりますか?
たとえば、
お客様のシステム新規導入及び拠点移転に際し、ご要望・条件に基づき、スケジュール調整をし大日程・月度スケジュール表の作成と全体作業のプロジェクト管理を行う。

定期的にエンジニアがお客様に出向き、お客様購入ツールの最新データに基づき診断を行い安全なシステムを提供します。万一ウイルスを検出した場合は駆除をすばやく実施する。

なのですが。
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ベンダー系保守サービス会社のカスタマエンジニアでしたら、機器の導入や移設の日程調整、スケジュール作成、要員の手配などやります。

保守契約しているお客様に、定期的に機器の保守サービス内容(発生した障害、対策状況、予防保守など)を報告しています。
24時間稼働しているシステムが珍しくないですから、夜中でも呼び出しがあると飛び出して行かなければなりませんし、お客様がイライラしているそばで障害対策を短時間で行わなければなりませんから、精神的にタフでないと務まりません。
    • 0