アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、小学4年生の子供を連れて遊びに行きたいです。
雨でも子供が喜びそうな所を教えて下さい。名古屋近郊で男の子です。

A 回答 (6件)

ここへ行ったことがなければここで決まりではないでしょうか?



参考URL:http://museum.jr-central.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
鉄道も興味が有りそうですね。
この日は、子供の要望で科学館に行きました。
次の機会は鉄道館に行きたいと思います。

お礼日時:2012/06/10 19:53

機械に興味がありそうでしたら、産業技術記念館も良いです。


織機や自動車を作る機械の一部が動いています。また、遊びながら学べるコーナーもあり、面白いですよ。半日近く楽しめるでしょう。

明治村、雨が強いと歩く距離が長いのきついかな? とも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。産業技術記念館は名古屋から近いですね。
乗り物にも興味が有りますから遊びながら学べるのも良いですね。
雨でも沢山行くところが有りますね。

お礼日時:2012/06/10 20:06

男のお子さんでしたら、



各務原航空宇宙博物館 などはどうでしょう。
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男の子の興味を持つのは沢山有りますね。
各務原航空宇宙博物館は知らなかったです。
次の機会に行きたいと思います。

お礼日時:2012/06/10 20:02

明治村は、雨でも楽しかったです。


晴れてると暑いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
雨でも遊ぶ所は沢山有りますね。
私も明治村には何度も行ったけど
楽しいですね。

お礼日時:2012/06/10 19:59

雨だと遊べない、という思い込みがあなたの行動を制限しているんですよ。



子供は泥んこになって遊んでも楽しい。でも、親が泥んこになりたくないから、
親の視点で見て、子供の視点で見ようとしない。それがそもそもの問題です。

遊園地じゃないんだから、誰がいつ雨だったら遊べないと決めたんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の無い回答ありがとうございました。
雨でも遊べないと決めた訳では無いですよ。
どろんこも良いですけど雨に打たれて風邪でもひいたら
大変ですね。

お礼日時:2012/06/10 19:58

名古屋港水族館は行きました?


JRの博物館は私も行ってみたいです。
中年のでぶですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こどもの日に水族館に行きました。
この日は子供の要望で科学館に行きました。

お礼日時:2012/06/10 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!