アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です、よろしくお願いします。

先日なぜかインターネットに繋がらなくなってしまいました。
コントロールパネルからネットワークと共有センターに行って、基本ネットワーク情報と表示と接続のセットアップという欄のフルマップを表示してみたところ、ゲートウェイとインターネットの間が繋がっていませんでした。

解決方法が分かりません。どうしたらよいのでしょうか?ひとつひとつ順を追って教えていただけると嬉しいです。

パソコンはWindows7、2階の自室(リビングとは3mくらいの距離)で使っています。ルータは2階リビングにあります。LANケーブルは使っていません。ワイヤレスネットワーク接続という接続方法になっているみたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

まずルータの電源プラグをコンセントから抜いて下さい。
次に20分から30分待ちます。コーヒーでも飲んでください。
再びルータの電源プラグをコンセントに挿入してください。
しばらくしてからインターネットに繋いで見てください。

というのがリブートです。

稀に起こるトラブルですね。
    • 0
この回答へのお礼

リブート操作について一番分かりやすく説明していただいたmeta-bowさんをベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました^^

ブラウザの検索窓に192.168.11.1と書いて右矢印を押しますとルーターが出てきますのでRootと入れて実行すれば再設定が出来ると思いますけど如何でしょうか?

または、ルーターの電源を切ってしばらくして電源入れます、再起動しますので!
ルーターのCDから再設定が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

まずは簡単な方法から試してみようと、プラグを抜いて入れるだけのリブート操作から行ったところ無事繋がりました。今後それでも直らなかった場合に、参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました^^

ルータの設定画面へのログインは可能になっていますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

設定画面へ行く方法が分かりませんでした…でもリブート操作を行ったところ無事繋がりました。ご回答ありがとうございました^^

ルーターが異常停止したのではないかと思います。

ルーターのマニュアルを読んでリブートさせてみてください
    • 0
この回答へのお礼

リブート操作を行ったところ、問題なく繋がりました!ありがとうございました^^