プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。

3月から付き合っている19歳年上の彼氏がいます。(私18歳.彼氏37歳)短い仕事で知り合って付き合うことになりました。今は仕事場は違うので会う頻度は週1日くらいです。

私は付き合うのが初めてで、お付き合いとゆうのが全くわからず人それぞれ違うと思うのですが今の付き合い方に疑問があり遊ばれてるのかな?と思うことがあります。

最初はご飯代など彼氏が全部出してくれていたのですが1ヶ月程経って「全部出すのは厳しいから…1日交代で出さない?」と言われ交代になりました。1度たまには私が出しますと言ったんですが断られたのでそれ以降はずっと出してもらっていました。彼氏も正社員とかではなくバイトなので給料が少ないのはわかってますが実家暮らしでそこまで金欠ではないと思うんです。別にお金を出すのはいいんですが彼氏がご飯は大事と言っていつも良い居酒屋(お酒を飲む為)に行きます。正直私はファミレスなどで十分なのですが彼氏は嫌みたいで…お酒も結構飲むので1回の食事で5000~6000円します。

あと毎回ホテルに行こうと言われ断れず、ホテル→夜ご飯というのがいつものデートです。段々嫌になってきて1回やわらかく言ったんですが機嫌が悪くなってしまってそれ以降黙ってます。このホテル代も1日交代です。

付き合いたての頃彼氏が連絡(仕事終わったなどの)をちゃんとしようと言ったので私はしてるのですが最近彼氏からの連絡の回数が少なくなってきました。

不安になって1度「私のことヤるだけの女と思ってる?」と聞くと「ヤるだけならもっと上手な奴にする」と言われ彼氏からすると、そんな奴と思ってるなら一緒に買い物や映画(たまにしか行ってません)は行かないとゆう意味らしいのですが、遠回しに下手と言われたのがショックでした…。確かに経験がないので下手かもしれませんが出来ればそんな言い方してほしくなかったです。

他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって戻ったのですがもう辛くなってきてメールで別れを言おうかなと考えています…

文章が上手くなくて申し訳ないんですが親切な方、私の彼氏は普通なのかどうか回答をお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

まだ二人ともお若いので割り勘に関しては割り勘だから遊びとかそうゆうんじゃないと思います。

付き合ったら男が出すもの…ってわけでもないし。ただお金がきついなら、私が出す時はファミレスでもいいかな?とさりげなく言ってみたりとかしてもいいかも。私も付き合った方は割り勘が多かったのでお金がきつい時は、今日はここでもいい?と自分からもっていってました。それでも居酒屋がいいとごねてくるようなら、じゃあ自分で払ってね!!と言えばいいんですよ。
    • good
    • 0

すみません。

最初に回答したものです。勘違いしてました。彼氏さん19歳だと思ってましたが19歳上なんですね。失礼しました…そうなると割り勘はきついかも… ちょっと考えものかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。1度私ファミレスとかでもいいな…と言ったら機嫌を損ねてしまって…「自分のときだけお金気にするのか」と言われて…それ以降怖くてなにも言えないんです。

お礼日時:2012/06/09 01:06

お金云々とかエッチがとかより37歳でバイトの男なんて別れた方が良いです。

バイト歴が長ければ長い程、ダメダメ男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。1年前まで正社員をしていて地方に居たらしいのですがお父様が体調を崩されて会社を辞め実家に帰ってきたらしく今はお父様の体調は大丈夫らしいのですが仕事は考えているみたいで今はバイトをしてるんです…。

お礼日時:2012/06/09 01:14

37歳でそれは。

。。

とっても雑ですね。

やるだけならもっと上手 は本心ではなく
ボキャブラリーが少なくてそう言ってしまっただけかもしれません。
だからあまりショックをうけなくても大丈夫かと。
そういうフォローも雑な方だと思うので。

普通かどうかというと、私はだいたい彼氏さんと
似たような年齢ですが、
絶対に嫌です。
交代でお金をだすのはいいとして、
37歳でバイトもこのご時世、しょうがないとしてでも、
相手の財布や「嫌だ」といったことにたいして
気を使えないのは無神経です。

電話で別れ話をうやむやにされちゃうのなら
メールはありだと思いますよ。
ただずるずる返信してたら一緒ですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。電話で別れを切り出したときも「直接言うのが筋だろ?」とキレられてしまって怖いのでメールを送って電話が掛かってきても無視しようと思っているのですが家を知られているので来てしまったらどうしようと思いまして…。直接ハッキリ言える気持ちがあればいいんですが会ってしまったらやっぱり気持ちがブレてしまいそうで…

お礼日時:2012/06/09 01:18

私は遊びだと思います。



ご飯代等は正社員ではない彼なら毎回出すのは本当に厳しいと思いますし、お互いに出し合うのは可笑しな事ではないと思います。
連絡もメールや電話が苦手な人もいますし、そんなに気にはなりませんが、毎回ホテルに行くのは引っ掛かります。
毎回ホテルは嫌だと思って一度柔らかくそれを伝えたら彼が不機嫌になったと書いてありますが、本当に彼女の事を想っていたら、そんな事では不機嫌にならないと思います…

本音を確かめたいならホテルに誘われる度に断って、食事だけにしてみたらどうですか?
ヤるだけの女だと思っているなら、貴女に対する扱いも段々悪くなってくると思います。

あと別れると決めたら、丸め込まれないように気をつけた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。やわらかく嫌とゆうことを伝えたのは結構前で、つい最近もう1度やわらかく断ったことがあったのですが、「仕事終わりに会わない?」と言われ私は門限があるので「じゃあご飯行こっか」と言ったら「ご飯だけ?」と言われ「でも仕事終わった時間からだとご飯だけで時間が…」と言ったら「ご飯だけでいいの?」と言われ「うん。ご飯だけ行こう?」と言ったら「じゃあいい」とご飯もなくなりました。彼氏は会ったらヤりたいみたいで治りそうにないです…。

お礼日時:2012/06/09 01:26

すぐ別れなさい。

自分をだめにしますよ。37歳といえば性欲も強く、会えばします。私もそうでした。
でも、ホテル代や食事代を割り勘にはしません。なぜ正社員ではないのですか。本当に大切なら
いち早く安定した職に就き、あなたを安心させます。一度SEXを断ったくらいで機嫌が悪くなるのは
遊びだからです。私の場合は、疲れているんだねって、やさしくOKしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。会ったらしたいとゆうのは普通のことなんですね…。正社員でないのは1年前まで正社員で地方で働いていたらしいのですがお父様の体調が悪くなり会社を辞め実家に帰ってきて今のバイトを始めたみたいです。仕事のことは一応考えてはいるみたいなのですが全くその気が見えません。やはり別れを考えたいと思います。

お礼日時:2012/06/09 01:52

ご解答します。



「遊び」かどうかわかりませんが、すくなくとも「通常の恋愛」ではないと思います。

突っ込みどころが沢山ありますが、原因は年の差です。
といっても、ご質問者様にそれなりの経験があれば、今の年の差でも、「なんかおかしい」
ってのがわかったり、相手をコントロールできそうですが、そうではないので無理なのだと
思います。

「遊ばれてる」っていうか、「都合のいい女」というか・・・・
いろいろ言い方はあると思います。

ご質問者様も、お別れを考えているようですが、それが良いと思います。

あと、お別れするときは すっぱり分かれたほうがいいですよ。
>他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって
これにならないように気をつけてくださいね。
メールで別れ告げて、着信拒否、面会拒否、話し合い拒否
で良いと思います。

合って話をすると、
>上手く説得されてしまって
これになって、何度も同じ事繰り返す事になります。

以上 よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。メールで一方的に別れを告げ無視しようと思っていたのですが、失礼かなとも思っていまして…でもいいですよね。その方法で別れを告げることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 01:58

 遊びか本気かは断定できないけれど少なくとも



37歳の男としては貴女をきちんと恋人として遇してはいない。

デートが週1。その内容がホテルと居酒屋。代金が1回交代で出す。

      デート内容に不満を言うと機嫌が悪くなった。

他の場面では良いところもあるのかもしれないけれど、18歳の

若い恋人とデートするにはあまりにも自分本位。もしかれが貴女を

愛しているならもっと貴女が喜びそうなデートコースを考える。

ホテルは自分の性欲処理。居酒屋は自分が飲みたいから。貴女が

このデートでいいかどうかなんてまるで眼中にない。

もし、本当に貴女を愛してくれているのだとしても扱いはひどい。

特にホテル代を10代の女性に出させるなんて30男のすることか。

何を節約してもホテル代を出させるのは恥。

(貴女が男女同権だから自分にも同じ額をホテルも出させろと考える

なら話は別。)

(1) デート内容から見て彼が貴女を軽くみている可能性は大きい。

(2) 真面目に貴女を愛していたとしたらなおひどい扱い。

(3) 断定はできないけど貴女を安上がりのセフレ扱いかな。

※ 彼に「私を恋人と思うならデート内容をもっと考えて。私は
 まだ10代でもっと楽しめる場所が良い。」とはっきり言って
 彼が怒るなら、つきあいよそう。
(彼があまりにも鈍感なおっさんで貴女をどう扱って良いかわか
 らない情けないけど純情男かもしれないので後1度だけ見てあげる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。彼はずっと若い女の子と付き合ってきたらしく去年も私と同じ年の子と付き合ってたらしいんです。なので若い女の子の扱い方がわからないわけではないので…やはり私に魅力がなく飽きてしまったのだと思います…。近々別れを言おうと思います。

お礼日時:2012/06/09 09:49

あり得ません…37歳…40近い男性が


18歳の女の子にホテル代を出させるなんて

若い頃は、自分より大人の人にお金を払ってもらう経験をします
それが自然です

そういう経験をして
あなたが大人になった時に
うんと年下の人と食事に行くことでもあれば
お金を出すようになるのです。


人生の先輩になるべき人が何をやってるんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。私も食事代は割り勘でもいいのですがホテル代だけはどうしてもすんなり出せなくて…気持ちがモヤモヤして出せないでいたら後から請求されたりしましてちょっと変かもしれないと思っていたんです…。もう彼とは別れたいと思います。

お礼日時:2012/06/09 09:52

もう質問者様の中で答え出ているではないですか。


別れましょう。。。

私個人的には『体の関係を断ったら不機嫌になられた』これが決定打です。
私の中で、男性が 自分に対して 遊びか本気かを判断する上で上記のことは 凄く 判断基準になります。

『貴女と一緒に居られるだけで僕は幸せ』という男性と付き合いましょう。
18才……若いって素敵。
これからきっと楽しい未来が待っています。
素敵な出会いが必ずあります。
その為にも その彼から離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。私は彼の隣に居るだけで幸せなのですが、どうも彼は同じ気持ちではないので本当に辛いです…。次は私と同じ様に思ってくれる方と付き合いたいです。楽しい未来が待っていると信じて彼とは別れます。

お礼日時:2012/06/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!