アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使わない湖の水を石油で満たして、将来円安になった時売れば、産油国気分で遊んで暮らせるのではないですか?

世はまさに円高円高と円高不況です。
円安なら日本売りですが円高は日本経済を明るく見てるからですよね。

だったら一挙両得仰天プランを考えました。
どこかの湖の水を汲み出して空にして、そこに石油を満たす。あちこち湖や洞穴あいたドラム缶などありとあらゆる所に石油を買い込みます。

石油を買う時に円を使うので円安にも振れるでしょう。

やがて時代が変わり、円安にでもなれば溜め込んだ石油を輸出する事で日本も産油国の仲間入り。

この案どうでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

百歩譲って、備蓄ができたとします。

さあ売るときに、中東、ロシアの産油国が値下げして売り出したら、結果はどうなりますか?

今の円高は、日本が高く評価された結果だと思ったら、間違っています。

中国が円を買いあさっているという説もあります。
日本の輸出企業が弱ってゆくし、自国の産業育成の時間が稼げます。さらに日本の技術者を高給で引き抜く。
韓国の電機メーカーが実証済です。
アメリカもこの動きには大歓迎。

日本はいつの時代も、「いじめられっこ」なのです。いじめられるのが嫌なので、沢山のお金を、ばらまくのです。
でもお金によって来るのは、本当の友達でありません。
    • 0
この回答へのお礼

円安というのは 明らかに日本に嫌気が差して 日本売りですよね。
その逆は なんであれ 誰であれ 円を持ちたいから買いに来るんですよね。

例えばドルを持ってきて円と交換していけば ドルが手元に残り円高になりますよね。
その手元に残ったドルでもって石油をどしどし買うんですよ。
買って買って買いまくる、ドルの手持ちが少なくなって円安になる。

石油を売る時は 頃合いを見ればいいし もし 高く売れないなら自分で使えばいい

そいいうシナリオなんですけど  だめですかねえ 

量の規模が違いすぎて質問者の想像できる範囲を越えているので、

とんでもない見当はずれにも気が付けないようです
    • 0
この回答へのお礼

結構まじめなんですけど・・適当な湖がないなら トンネルとか 洞穴とか ダメですか。

だって 誰だって石油が安い時(円高)に 備蓄しておくことってかんがえるんじゃないか と思うんですけど・・

関西空港の滑走路をタンク構造にして石油を入れるとか?
今後作る高速道路は下は全て石油タンクとか・・
なんか アイデアないですかなあ

無理。

\(^_^)/
    • 0
この回答へのお礼

いけるって 産油国はこの前まで土人だったらしいよ。
それが今では先進国の人間が揉み手しておべんちゃら言ってる。

私の案を実践すれば日本も産油国で オペックの仲間入り
偉そうに出来るよ、宗教も堕落した仏教はやめてイスラム教にする、一夫多妻OK、 ただし 例外的に酒は当分の間認める

賛成してよ

日本の1日の消費量は445万バレル(約707立方km)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/oil_ex …
琵琶湖の貯水量が55,255立方kmなので、琵琶湖を空にして原油を貯めたとしても、78日分
雨が降ると原油と混ざり商品価値がなくなるので琵琶湖に屋根をつけなければならないが....

屋根を付ける工事費は原油より高価にならなないか?

• 0
この回答へのお礼

ホントですか 日本そんなに消費してるんですか、そりゃ使いすぎだ・・

琵琶湖なんか持ち出さないでも 絶対いけるとおもったんですがねえ。
でも 屋根の心配は要らないのでは 確か油は軽いので水にうくんじゃないかなあ

?????????????????????????????????????????????????????

日本は産油国ですよ。北海道の勇払原野、新潟秋田の海底油田等で
石油自給率0.1パーミルです。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

へえー そうなんですか 知りませんでした
と 言うことは 将来国民は 左うちわで暮らせそうですか・・