プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で使っているノートパソコンを誤って棚から落としてしまいました

幸いにも普通に使えはするのですがヒンジ部分が壊れ閉じられなくなってしまいました
使わない時も開けておけばいいのかもしれませんがなんとなく気持ち悪いです

メーカーに修理に出せばいいのですが使うぶんには支障ないため躊躇してしまいます
(購入してから4年くらい経ってます)


候補としては
1、新しいノートパソコンを買う(使えるのでもったいないかも)
2,修理に出す(保証期間は終わってるので高額になるかも?)
3、我慢して使う
上記3つくらいしか思いつかないのですがそれ以外になにか解決方法はあるでしょうか?

『自分だったらこうする!』というのを教えて下さい

A 回答 (4件)

最近のノートパソコンは高性能で安価です。



なので、私なら我慢して使うことが出来ないレベルなら買いかえます。
3万~程度だせば、ライトユーザーなら満足できる快適なパソコンが買えるでしょう。
4年前に購入したものに比べればだいぶ性能も向上しています。

力技としては同じパソコンをオークションなどで安く購入し、部品を入れ替えてしまう
ことも破損した箇所によっては可能です。
    • good
    • 0

あなた次第じゃないでしょうか?



我慢できないのなら、買い換えちゃってもいいし、
我慢できるのであればそのまま使い続ける。

でも、修理はないと思います。
請求額によっては新しいパソコン買ったほうが安いなんてこともよくありますし。
    • good
    • 0

ぼくならそのまま使いますねー。


どうしても気になるなら、ヤフオクでジャンクあさって修理てます。
    • good
    • 0

OSのサポートが切れるまで(Xpなら後2年)我慢して使い、新品購入でどうでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!