性格いい人が優勝

どなたか、教えて頂けると助かります。

小学校3年生の子供ですが、
盲腸の疑いで今休んでますが、
もし、盲腸の手術をしたら、
費用はいくらくらいでしょうか?

子供の医療証はありますが、
歯医者なんかは、200円で済みますが、
手術費ってかかるんですか?


あと、申し訳ありません
回答に、お礼したいんですが、やり方がわからないので、どなたか、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>手術費ってかかるんですか?


盲腸の手術費用は歯の治療と同様、子供医療費の対象です。
ただ、自己負担の額は市町村によって違います。
通院の場合は1回○○円、入院の場合は1日○○円となっていることが多いです。
役所の子供福祉の担当部署で確認されることをおすすめします。
なお、通常、食事代や部屋代は対象にはなりません。

>回答に、お礼したいんですが、やり方がわからないので
下記サイトを参照してください。
「教えてgoo」以外のサイトでも、基本は同じだと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/than …

なお、「お礼」のあとは、ベストアンサーを選んでください。

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/clos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
今やっと分かりましたm(_ _)m

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 01:42

手術や投薬は治療ですので、医療証の助成対象であれば、ベッド差額や食事代だけで済みます。



私の娘は川崎病で入院しましたが、1週間程度で食事代の5000円くらいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

とても助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2012/06/12 01:43

三割負担として6~9万円が相場の模様。



但し、『こども医療費助成制度』(名称は様々)に関しては、都道府県や市町村によりその助成対象や範囲などは異なります。

全て助成対象になればゼロ円ですし、一定程度の自己負担もあれば、三割自己負担分まるまる負担のケースもあります。
詳細は、その『子供の医療証』の発行元へ問合せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

医療証の発行元に連絡して、わかりました
親切な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/06/12 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!