アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに入っている音楽を
10mくらい離れたコンポで聴きたいです。

PCにbluetoothの送信機
コンポに受信機を接続すれば
聴けるんじゃない?と友達に言われたのですが
おすすめの機種などはわからないようです。

よい商品があれば是非教えてください!

ちなみにあまり関係ないかも分かりませんが
コンポにもUSBの穴があって
USBメモリに入れたmp3は再生できます。

素人なのでわかりやすくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

どちらにしても、コンポにライン入力がないと無理だと思いますよ。

せめて、コンポのメーカーと型番を書かれたほうがいいと思います。音質に拘らなければ、1番の方の言うように、トランスミッターがいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が持ってるトランスミッターで一度試してみようかと思います。
ダメならまた考えようかと♪
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/15 17:03

BluetoothでClass1のオーディオトランスミッター/レシーバーは現在販売されていないと思われます。


昔はLogitechのLBT-AS100C1/U等がありましたが、随分前に生産終了になっています。
参考 http://www.logitec.co.jp/products/audio/lbtas100 …
ちなみに、これも発売当初は1万円以上していました。

価格面だけでいえば、10mのオーディオコードを購入して有線で接続するのが一番安価でしょう。
一例 Victor CN-5100G(10m)  http://kakaku.com/item/K0000080463/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産終了…そぉなんですね☆
ありがとうございます。
少し考えてみようかと思います。

お礼日時:2012/06/15 17:01

通常のBluetoothでは見通しで10m程度は厳しいかと思われます。


2.4GHz帯の無線を使用して、ギリギリというところでしょうか。
下記のような製品があります。
Ratoc USB Wireless Audio Adapter EX  REX-Link2EX
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rex …

Ratocの製品であれば実際に使えるかどうかを確認するために10日間の無料貸し出しが行われていますので、実際に試されてみると良いでしょう。
参考 http://rps.ratocsystems.com/shop/contents/rental …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
こんな商品があるなんて知りませんでした。
貸出で試せるなんて!!!
ただ悲しいことにお値段が…高めで手が出せそうにありません。

Class1のBluetoothだと電波到達距離が100mだと
先ほどネットに出ていたのですが
やはり同じくお値段は高くなるのでしょうか。。。

お礼日時:2012/06/12 14:10

そのような機器は売られいないように思います。


それより、FMトランスミッターをパソコンの音声出力へ繋げて、コンポのFMラジオで受信する方が現実的と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が持ってるトランスミッターで一度試してみようかと思います。
ダメならまた考えようかと♪
ありがとうございます!
また結果ご報告します。

お礼日時:2012/06/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!