プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースを見たら夏の節電対策で夜の10時から午前6時ごろに営業自粛を呼びかけてているみたいです。
スタンドがやっていないと困るのですが、どう思いますか?
普段は24時間営業のセルフで、早朝の4時とか5時に給油しています。

A 回答 (5件)

その時間帯って深夜割引対象の時間に入ってますね。

もともと電力の使用量が少ない時間帯です。その時間帯に自粛といっても余り効果は無いのではと思います。ただ別回答にありますように要所要所では開業してるでしょうね。私の近くのスタンドも23時ころから7時ころまで休業していますが特に困ったといった事は有りません。24時間営業やってるところはわかっているので必要ならそこに行きますので。
それにしても東電は節電させながら値上げですか、おまけにその値上げ分に社員のベアも含んでるってんですから見上げたもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝は空いていてガソリンも安いので良いですよね。
でも電気代の値上げは困りますね。

お礼日時:2012/06/13 22:52

そんな時間に節電しても、真夏のピーク時の電力不足の対策には全く関係がないので、そんなこともわからないものすごくバカな人間が立案したか、単なる口実で夜の人件費等を節約したいだけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそんな気もしますね。昼間に店を閉じたら利益が減りますよね。

お礼日時:2012/06/13 22:39

レースじゃないんだから、早めに給油しておけばいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りなんですよね。帰りに給油しようと思っても道が混んでいるので後回しにしていました。

お礼日時:2012/06/13 22:11

ま、あくまでも自粛を呼びかけるって事だから



そもそもお客が少ないけど何となく営業している様なところは自粛するし、幹線道路でお客さんが沢山いるようなスタンドなら自粛しない。

どう思いますか?

そうね・・・
「スタンドも大変だね。」
「真夜中なんか当番制(輪番営業)でも良いんじゃ無い?」
といったところか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ウチの近くのスタンドにも頑張ってもらいたいですね。

お礼日時:2012/06/13 06:33

困りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり困りますか。

お礼日時:2012/06/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!