アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はお休みなのでのんびりしています。
皆さんはタイムカプセルに残しておきたいものってありますか?

私は今特に好きな人もいないのですが、少しだけ片思いです。
もし素敵な彼が出来たら沢山二人の思い出を詰め込んで
手紙に残したりしてタイムカプセルに詰め込んでみたいです。

早く彼が出来たらいいのですが、料理がいまいちなので無理ですね。
毎日料理をして勉強して、将来の旦那様に美味しく作ってあげたいです。
今毎日失敗していて汗タラリンコで~す(笑) これは事実です。

皆さんは数年後にタイムカプセルを開けるという場合に
今ならどんな物やどんな気持ちを誰に宛てて
タイムカプセルに詰め込んでおきたいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは!



ズバリ、「今」という時間ですね。

「今」という時間を精一杯生きる。
二度と戻らない今日のために・・・

どんな気持ちを誰に宛てて
     ↓
無駄な人生なんてありえない事を若い人に教えるのが
年寄りの務めですm(__)m

帰らざる日のために!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
今、この瞬間を残していたいのですね。
私は何かなって考えても現実味があまり湧かなかったので(笑)
料理はいつも汗タラリンコだし(大笑い)
そうですね、今を一生懸命生きること、これで成長出来ますね。
若い人にですね、じゃまだ私も対象ですね(笑)
>年寄りの務めですm(__)m
何をおっしゃっていらっしゃるのですか(笑) そんなことありませんよ。
回答者様は優しくて好きなんですよね・・・。
今聴いていました、久しぶりです。
私の青春・・・料理失敗の青春です(笑)
今を生きることって難しいです、まだ駆け出しなので。
明るく元気良く生きていこうと思ってます。
ご回答ありがとうございました。料理ほんの少し上手くなりましたよ。

お礼日時:2012/06/15 15:34

可愛かった子どもの思い出。



可愛くなくなるのがあまりに早過ぎて……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
あら~きっと成長したことで、お子様の今と比べているのですね。
私も子供の頃を父も思ったりしてるのかなあ。
でも、今は今で、大きく成長していらっしゃると思います。
なのにやっぱり子供の頃の無邪気であどけない頃思ったりしちゃいますね。
>可愛くなくなるのがあまりに早過ぎて……。
私困ります、こんなの書かれたら(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 13:38

#2です。


間違えていました。

誤 平田容疑者
正 高橋容疑者

でした。 失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿で訂正なのですね。
あれって思っちゃいました(笑)
でもそんなの気にしませんよ。
私なんて料理毎日失敗していて、毎日汗タラリンコですもん(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 10:32

タイムカプセルですが、小学生の頃埋めました。


しかしグラウンド拡張に伴いタイムカプセルを埋めた場所を
掘り起こされました。
事前に知らせて欲しかったです。

これから埋めるとなると、オウム真理教の平田容疑者が
逮捕された時の新聞です。
早く逮捕されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
あ~そうなのですね、小学生の時に実際になさってたのですか。
とても羨ましいですね、私たちの時には何もしていないんですよ。
今考えたら小学生の時にしておいたら良かったのにって思いました。
どうしてしてくれなかったのかとずっと思っていましたから。
事前に何も連絡ないっておかしいですよね。
実際にはそのカプセルは見れたのでしょうか ?
今後は逮捕の新聞なのですね(笑) そうですね、早くそうあって欲しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 10:30

すごくいい質問ですね。



この前のお休みに
夫と愛犬と一緒に近所の公園に散歩に行きました。
夫が犬のリードを持ち、わたしは少し後ろを歩いていたのですが、
夫のことが大好きな愛犬が
時々夫の顔を見上げながら嬉しそうに歩いているのを見て
とても幸せな気持ちになりました。
犬は十数年しか生きられませんし、
もしかして何十年か後には夫に先立たれて
ひとりになっているかも・・。
もしタイムカプセルにあの時の気持ちを詰め込めるなら、
いいなと思います。


(お料理頑張ってくださいね。
ちょっとくらい失敗しても、
優しい旦那様なら、「おいしいよ」って食べてくれますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
まあ褒めていただいてとても嬉しいです(笑)
何気なく考えていてどんなのかなと思いつつ質問しました。
回答者様の優しさが伝わってきます。
ご主人様と飼っていらっしゃる愛犬とのお散歩ですね。
こういうのって私憧れちゃいます。
一度でいいのでこんな事したいです(笑) いいなあ・・・。
>あの時の気持ちを詰め込めるなら
読んでいて私も凄く幸せになれました。
ワンちゃんもきっと嬉しいですね。
私の料理はまだ未知の世界です(笑)
でも、本当に将来そういう日の為に頑張りたいですね。
朝からこんな素敵な回答者様の回答を読めて
本当に私は嬉しく思っています。
ご回答ありがとうございました。料理頑張ります(笑)

お礼日時:2012/06/15 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!