アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に引っ越したのですが、引っ越してからというもの、
私も主人も変な夢をしょっちゅう見るようになりました。
それから、目覚ましが鳴っても起きられなかったり、
目覚めが悪かったり・・・

私は主人の浮気や、人を殺す、火事で町中火の海etc・・・

主人も追いかけられたりする夢をよく見るそうです。

何か改善する方法がありましたら教えてください。

朝起きられないのは本当に困っています。

A 回答 (3件)

建築の際に有害な有機溶剤を大量に使用している可能性も否定できないと思います。

睡眠中、部屋を閉め切っていると有機溶剤が室内の空気中に充満し、濃度が高くなることで呼吸や血液循環に影響を及ぼし、それが悪夢に繋がり、しいては睡眠不足に繋がっているのかもしれません。

換気を良くして様子を見た上で、改善するようなのであれば引越をお考えになったほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
持家なので引っ越しができないので雨が降ってないときは換気に心がけてみます。

お礼日時:2012/06/16 22:04

 こんばんは。



 風水の応用ですが、寝ている部屋の四隅に取り皿に塩を山の形に盛り付けたものを部屋の四隅に置きます。
 塩は3~4週間毎に新しい塩と交換して盛り付けます。

 いわゆる魔除けやおまじないのようなものですが、効果があり簡単にできるのでやってみてください。

 私も引っ越してすぐにこれをやり続けています。夢はみますが、変な夢ではないので大丈夫です。

 これであまり効果がなければ、更に頭のそば、布団の左右に1皿ずつ塩を盛って置いてみて下さい。より良い効果が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
盛り塩試してみます

お礼日時:2012/06/16 22:02

恐らく、質問者家族の部屋とは限らず、同じマンション内で、これまでに住まわれていた人の中に、自殺者などがおられた可能性が大きいと思います。


その方の亡霊と言いましょうか、怨念が宿っており、その霊が、質問者自身やご主人に、乗り移っての悪夢ではないかと思われます。
お二人が、悪霊などが取りつきやすい体質なのです。
そのために、顕著に悪夢として見ておられるのです。

まず、家族全員も同席した上で、部屋全体と、お一人お一人家族全員も、きちんと、早急(来週中にでも)お祓いを受けられることが重要です。
家族のお一人でも抜けられたら、悪夢などはずっと継続して行きます。

更には、現状のままでは、悪夢だけに留まることは、まずありえません。
次には、家族の誰かが、完治できない大病に掛かられたり、部屋が火災になったり、交通事故にあったりもしくは、起こしたりと言った、重大なことに徐々に発展していきます、確実に。
家族の誰か、もしくは、親族の誰かなどが、突然死も、全く皆無とは言えない状況です。

お祓いしていただくしかないのです、まずは。
但し、お祓いしたからと言って、確実に、悪夢などが一切なくなるとは限りません。
悪霊自体の強さや怨念の深さによっては、継続されることも多々ありえることです。
その場合には、早急に、家族全員で、引越しされるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お祓いしてもらうようにします

お礼日時:2012/06/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!