牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

顎の歪みを治すため、顎の骨きり手術をしたいと思っています。
 本当は東京の大学病院で治療したいのですが住んでいる場所から遠く治療に不便なので出来ればまだ自宅から通える範囲である愛知県もしくはその付近の病院を探しています。
 愛知県もしくはその付近で実際に手術された方、もしくは顎の骨きり手術や歯の治療全般を行っている評判の良い病院をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!
 出来れば保険適用の病院希望なのですが不適用の病院でもかまいません。
 私の歯の症状に付いての詳細は下記に記載した通りです。よろしく御願いします。

私の歯は歯並びと噛み合わせが悪く隙間も多いうえに生まれつき奥歯が左右2本ずつ×上下の計8本はえていません。奥歯がないので矯正治療も出来ない状態です。
 奥歯が無いため噛み合わせが深く顎に負担がかかるということと物を食べる時の負担と将来の健康面を考えて歯を整えることになりました。
 病院で相談したところ高さを保つため・食べやすくするためには奥歯が必要だということになりまずはインプラントをすることになりました。
 ところがレントゲンなどの資料で調査した結果上下の顎が8ミリずれていることがわかりました。それによってインプラントをしても上下の歯がずれてあたるのであたっている方だけに力がかかってインプラントが傾いて数年後には再びインプラントをうち直さなければいけないそうです。
 そこでまず顎のずれを治す手術をすることを進められました。私の場合下顎が左にずれているので下顎骨の大臼歯の後方部を左右ともに切断し、切り離した顎骨の右側を上下の顎位置が正常になるまで削り、その後再び後方にずらし固定する手術だそうです。

A 回答 (1件)

多分、愛知学院大学歯学部附属病院ではその手術をやってくれると思います。

保険適用かどうかはどのような病名がつくかによってかわります。
例えば「顎変形症」のような病名がつくようであれば、保険適用になりますが、
単なる歯列不正では保険適用になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくHPをみてみます☆ミ