価格com1位 Lenovo G570 4334BZJ

2位 Lenovo G570 4334D7J

の差はcore、HDD、メモリが違うことによりネットの通信速度が変わるのでしょうか?複数のサイトを開いてスムーズのなのはLenovo G570 4334BZJ と考えていいですか?他に違いがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Lenovo G570 4334BZJ


CPU:Core i5 2450M(2.5GHz/2コア)HTで4コアで動作しているようにしている。
メモリー:4GB 2(1)
HDD :750G

Lenovo G570 4334BZJ
CPU:Core i3 2350M (2.3GHz/2コア)
メモリー:2GB 2(1)
HDD :500 GB

 通信速度ですが、一番影響するのは回線(光、ADSL、ケーブルetc)です。同じ回線でもプロバイダや時間によっても通信速度は大きく変わります。上記2台を比べて、同条件で通信速度が大きく変わる事は無いように思います。
 複数のソフトを起動するとそれだけメモリーの使用が多くなります。IEでも複数のサイトを開けば開くほど使用メモリーは多くなりますので、沢山のサイトを開くのであれば、差は出てくると思われます。

 個人的にどっちを買うと聞かれたら約5500円の差であれば、私は4334BZJの方を買います。メモリーやHDDは後から変える事もできますが、HDDはOSを入れ直す手間を考えると大変であり、CPUは交換することは難しい(ハード的にできない事が多い)Win7は起動した状態でメモリーを約1G使用するので、最低でも4G位は載せておきたいです。
    • good
    • 0

>core、HDD、メモリが違うことによりネットの通信速度が変わるのでしょうか?



通常の用途では、違いは分からないでしょう。(差が出ない)
あと、OSは、64ビット版なので、少なくともメモリは、4GBはあった方が良いです。
でも、今はメモリが安いので、2GB増設しても、たかが知れてます。

ですから、この価格差が許容範囲なら、高性能の方を購入された方が、気分的に、満足出来ると思います。

蛇足ですが、このGシリーズを子供を初め、友人知人に何台も購入して、メール設定等して渡してますが、ノートラブルです。
このスペック&品質での価格は、他の追随を許さなくて、コストパホーマンスは最高に良い商品だと思います。
    • good
    • 0

ネットの通信速度は変わりません。


でも複数のサイトを開いていくには、メモリが多く処理能力も高い4334BZJ でしょうね。
特にGoogleMapなどの地図をドラッグして移動するとき、パソコンの処理能力の違いが大きく現れます。
(処理能力が低いと、ドラッグしても遅れて付いてきます)
    • good
    • 0

CPUも違うし、HDDの容量も違いますよ。



 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやべぇ・・・ 地元にゴルフRが現れ始めた・・・ フォレスターXTですら敵わない。 どうすればいいでし

やべぇ・・・

地元にゴルフRが現れ始めた・・・

フォレスターXTですら敵わない。


どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

>どうすればいいでしょうか?
車しか、主張できるものがないの?。
他の、例えば、人格に始まり、スタイル、IQ、・・・・・・その他すべてで負けているのに気が付いていないだけ。
今更、何をしても・・・・・・。

QLenovo G570 4334D7J

Lenovo G570 4334D7J

を購入しようと思うのですが、メモリ2GBなので増設したいです。ネットのみの使用です。複数のサイトや動画がサイトを開いたりするのですが2GBでは遅くなりますよね?メモリ増設したいのですが、4GB、6GB、8GBどれにしたらいいいかわかりません。あとメモリ増設、自分でやったことないのでやり方と、ネット通販のメモリの種類どれを選べばいいかも分かりません。ドライバーもないのですが、100均一とかで売ってますか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

複数サイト(動画サイトを含んでも)を開く程度では2GBのままでも遅くはなりません。

メモリの増設方法はマニュアルにきちんと図解で記載がありますから読めば解ります(下記からもダウンロード出来、37頁から記載があります)。
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/g470_475_570_575_ja_jp.pdf

対応メモリはDDR3-1333(PC3-10600) 204Pin S.O.DIMMになります(参考例バッファローの同規格メモリ)。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1333/
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/mv-d3n1333-s/

ドライバーは100均一ショップで買ってきても構いませんけど、安くなったとは言え数万円する物をいじるのに使用するのは(品質的に)あまりお奨めしません。

Qゴルフ R32 工具

ゴルフ R32 のバッテリィーを交換したいと思いますが
蓋が付いており見たことないボルトで止まっています。
これに合う工具を教えて下さい。

平成18年式 ゴルフ R32です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トルクス(T40)が必要みたいです。
ホームセンターに行けば売っています。
http://vasques.com/blog/toritsuke/post-637

参考URL:http://vasques.com/blog/toritsuke/post-637/

QLenovo G570 4334D7J

Lenovo G570 4334D7J

とAspire V3 V3-571-H54D/Kの価格差は1万円ですが、ネットのみ使用で複数のサイト(動画も)開きながらネットするのにどちらも速度は差はないでしょうか?1万円でどういった性能の差があるか教えてほしいです。メーカーは今レノボが世界1位なので印象は良いのですが

Aベストアンサー

G570の去年の型をもっています。今でももちろん現役。
そのG570は今年のverみたいですね。

G570は第三世代のインテルCPUを採用しているので高性能です。
省電力、動画再生、3D処理に特に強いのが特徴。
また、純粋な処理能力ももちろん向上していますから、
オフィスやフォトショップなんかもサクサク動きますよ。

ニコニコ動画の最高画質でもヌルヌル動きます。
もちろんyoutubeの最高画質(FHD)でもヌルヌルです。
自分で用意したFHDの動画ファイルでもヌルヌル動きますね。

動画のエンコード(動画編集、変換)にも強く、
Intel Quick Sync Videoという独自エンコードが出来ます。
例えば、DVD一本の変換でも20分や30分で変換が完了する優れものです。
(設定した画質にはよりますが、高画質でもかなり早い)

これらは全部、旧世代CPUの違いで生まれるものです。
旧世代CPUと比べたものなので、
検討されてる2機種で生まれるものではありません。



で、どっちのPCがいいかの話ですが、どっちも十分高性能です。
タブブラウザで複数表示したところで、
どっちのPCも高スペックですからカタつきませんよ。

Intel Quick Sync Videoのエンコードもどっちもできます。
が、Aspire V3 V3-571-H54D/Kのほうがエンコードは早いです。
Ivy Bridgeという第三世代のなかでも最新のCPUですからね。

処理能力という点でもG570と違いは出てきますが、
3D作成ソフトでも使わない限り、
あるいは3Dゲームでもしないかぎり明確な差は体感できません。
3DにおいてもG570よりAspire V3 V3-571-H54D/Kのほうが優れています。

というか、Lenovo G570 4334D7Jには、
Aspire V3 V3-571-H54D/Kに勝てる要素が見当たりません。

Lenovo G570 4334D7Jにはなくて、
Aspire V3 V3-571-H54D/Kにはある機能が山盛りです。

例えば無線LANの規格、Bluetoothの有無、初期搭載メモリ量、
グラフィックチップの型、ビデオメモリの量、あと勿論CPU。
これ全部、Aspire V3 V3-571-H54D/Kの方が優れてるんですよ。

唯一の欠点は、高性能な分、バッテリーがあまりもたないことです。
G570よりも1時間も短い。家で使うなら問題はないので使い方次第ですが。



Aspire V3 V3-571-H54D/Kの一番魅力な点は、やはりCPUです。
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

これによれば、Core i5 3210Mのスコアが約4000。
G570のCore i3 2350Mは約3000ですので、その差は1000もあります。

これがエンコードや処理能力に影響してくるわけですが、
1万円の差でそこまで開かれると、やっぱり悩んでしまいますね。



私はAspire V3 V3-571-H54D/Kの実機を操作したことが無いので、
ファンの音がどれくらいなのか、ということが不明です。
ですが、G570はもってます。i3採用ですから間違いなく静かですよ。

私のG570もi3なんですが、夏場でもCPUファンから冷風がでます。
そしてファンの音もしない。ほとんどまったくしないです。
さすがに3Dゲームとかしてたらブォーブォーとファンが回りますけどね。

G570でもi5版があるんですが、そっちは静かではなかったです。
Aspire V3 V3-571-H54D/Kはどうなのかわかりませんが、
やはり処理能力が上がれば温度は上がりやすいはずなので、
同世代のi3と比べれば、やはりファンはうるさくなりやすいはずです。
(とはいっても、それでも昔と比べれば十分静音なはずですが)



ということで、あなたの求める条件は両方ともそろえているわけですが、
参考になりましたでしょうか。あとは付加価値や、今後の事を考えましょう。
ずっとブラウジングや動画鑑賞だけでPCを使っていくつもりなら、
G570で十分おつりが来る性能ですよ。

私はG570でwebサイトを作成したりしているので、
メモリを自分で増設して8GBにしました。
去年4000円で買いましたが、今年はさらに安く、3000円です。恐ろしい!
フォトショップとdreamweaverを同時起動してもサクサクですよ。

いや、恐ろしい時代になりましたね。こんな性能が3万とか4万で買えるとか。
私は自作PC派だったんですが、自作するのがバカらしくなってきました。
デスクトップPCを自作することは、もう二度とないかもしれません。

さらにいえば、私はフレッツの開通で、G570を無料で貰いました。
今でも探せばいくらでも出てくるはずですよ。当時G570は4万でした。

もしJCOMとかYAHOOBBとか使ってるなら、
フレッツの回線を開通することで無料で4万くらいのPCを
タダでくれる業者が沢山あるので探してみるといいでしょう。
場合によっては、Aspire V3 V3-571-H54D/Kが無料という所もあるでしょう。

G570の去年の型をもっています。今でももちろん現役。
そのG570は今年のverみたいですね。

G570は第三世代のインテルCPUを採用しているので高性能です。
省電力、動画再生、3D処理に特に強いのが特徴。
また、純粋な処理能力ももちろん向上していますから、
オフィスやフォトショップなんかもサクサク動きますよ。

ニコニコ動画の最高画質でもヌルヌル動きます。
もちろんyoutubeの最高画質(FHD)でもヌルヌルです。
自分で用意したFHDの動画ファイルでもヌルヌル動きますね。

動画のエンコード(動画編集、変...続きを読む

QVWゴルフR32について

VWゴルフのR32を購入予定です。07年12月登録で距離3000弱、価格は399万です。相場的にはいかがでしょうか。新車と比較しても70万くらいしか変わりませんでした。(同じように値引きしてもらって)アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前にVR6(2.8L V6)を購入したことがあって、そのときにはこれ以上大排気量のゴルフはもう出ないだろうなと鷹をくくっていたらR32が出てすごく驚いた一人です^^;。

ご質問の件、ディーラー車なんですよね?だとすると展示車・試乗車か何かで使用するために新車登録されただけのクルマなのかなと推測しました。微妙な価格設定(ちょっと高め?)になっているのもその様な理由に夜のではと思いますので、その辺をディーラーさんに確認してみてはどうでしょう?もし上記のような出所のクルマなら、丁寧に扱われていたでしょうから安心感はあると思いますね。買っても大丈夫でしょう。No.1さんがおっしゃるようにメーカーオプション品についての不自由がありますけどね。
ちなみにあと9万円は負けてもらえるかなって感じです(端数処理で)。

お役に立てば幸いです。

Q比較Lenovo G550 2958FBJとLenovo G560 0

比較Lenovo G550 2958FBJとLenovo G560 06795HJという
PC どちらのほうが性能(?)が上か、分からないので
詳しいかた、教えてください。

パソコンの速さはCPUが関係していると思うのですが
ペンティアム デュアルコア とセレロン デュアルコアは
どちらが早いんでしょうか??
他の項目も比較して検討するべきなのでしょうか。

使用目的は画像・動画・音楽の保存(軽く編集作業)
やネットの閲覧ぐらいです。

オンラインゲームはしませんし
あまり凝った作業はしません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3300が2.0GhzでP600が1.86Ghzだけど、最新iシリーズのP6000はクロックあたりの処理性能が5~10%くらい上がってるはずだから、処理速度は同じくらいになると思う。

QVWゴルフ6型Rのマフラー交換についての質問です。車の整備やショップにお詳しい方からのアドバイス

VWゴルフ6型Rのマフラー交換についての質問です。

車の整備やショップにお詳しい方からのアドバイスをお願い致します。

初めての外車なのでずっとノーマルで乗ろうと思っていましたが、魔がさして中古のマフラーをヤフオクで落札してしまいました。

説明文に『触媒以降を全交換します。
車両本体側の加工やマフラー部品のパイプ等の切断は不要です。直ぐ純正に戻せます。』
とあり、過去にマフラー交換等の軽作業は何度もDIYで行ってきましたので今回も軽く考え、到着後すぐにウマを噛まし車の下に潜ってみましたところ、マフラーエンドの片側にバルブ開閉機構がついていたり、ちょっと大がかりになりそうなので、ド素人一人ではとても無理と作業を断念しました。

今回入手したマフラーは車検非対応品(但し、ワンオフで作成したサイレンサーは付属しています)のため、ディーラー等に依頼しても断られると思うのですが、どのような業者様にお願いするべきでしょうか!?

転勤族のため馴染みの自動車整備工場がなく、正直途方にくれています。

どうかお詳しい方からのご回答を宜しくお願い致します。

VWゴルフ6型Rのマフラー交換についての質問です。

車の整備やショップにお詳しい方からのアドバイスをお願い致します。

初めての外車なのでずっとノーマルで乗ろうと思っていましたが、魔がさして中古のマフラーをヤフオクで落札してしまいました。

説明文に『触媒以降を全交換します。
車両本体側の加工やマフラー部品のパイプ等の切断は不要です。直ぐ純正に戻せます。』
とあり、過去にマフラー交換等の軽作業は何度もDIYで行ってきましたので今回も軽く考え、到着後すぐにウマを噛まし車の下に...続きを読む

Aベストアンサー

小さな町工場なら取り付け位何処でもやってくれますよ ディーラー等の指定工場では無く個人でやってるショップへ行ってください

QLENOVO WINDOWS7 G570 

LENOVO WINDOWS7 G570を使っています。
このPCを立ち上げるとき7なので「WINDOWSを起動しています」と言う文字がでて4つの光が集合してWINDOWSのマークになるところがあります。その4つの光の動きがスムーズに動かずガクガク(止まったり動いたり)動きます。(買ったときから)これをスムーズに動かす方法ってありますか?

Aベストアンサー

何度も質問してるみたいですが、回答が複数ついていますが試していますか?
なっとく出来ない場合は補足等で再度質問などしてみてはいかがですか?

G570でも仕様が複数あります。どんなことをしてもスムーズしたいと言うなら・・・

CPUをG570仕様の最高スペックの物に交換する。
HDDをSSDに交換する。

これで改善出来ます。

Q複数のスレッドから1つのスレッドの関数を呼び出す場合、順次呼び出したいのですがどうしたらいいですか?

スレッドが8個あったとして

スレッド1、スレッド2、スレッド3から
スレッド5の関数を呼び出したとする。
この場合どうなるか教えてください。

どうなるというのは例として
スレッド1 → getHoge() を呼び出した。
スレッド2 → getHoge() を呼び出した。
スレッド3 → getHogeHoge() を呼び出した。
場合、
スレッド2がgetHoge()を呼び出したときに、
スレッド1が呼び出したgetHoge()が終了していないとすると
1.スレッド1の呼び出したgetHoge()が終了後スレッド2が呼び出した
getHoge()を実行していくのか?
2.スレッド1の呼び出したgetHoge()とスレッド2の呼び出したgetHoge()が並列処理されるのか?

public class TThread extends Thread
{
(関数は質問趣旨とは関係ないので省略して書く)
public int getHoge();

public int getHogeHoge();
}

スレッドが8個あったとして

スレッド1、スレッド2、スレッド3から
スレッド5の関数を呼び出したとする。
この場合どうなるか教えてください。

どうなるというのは例として
スレッド1 → getHoge() を呼び出した。
スレッド2 → getHoge() を呼び出した。
スレッド3 → getHogeHoge() を呼び出した。
場合、
スレッド2がgetHoge()を呼び出したときに、
スレッド1が呼び出したgetHoge()が終了していないとすると
1.スレッド1の呼び出したgetHoge()が終了後スレッド2が呼び出した
getH...続きを読む

Aベストアンサー

まず勘違いしているのは
Threadを継承したクラスのメソッドだからといって
そのメソッドが別スレッドで実行されるわけではないということです。
Thread#run内の処理が別スレッドで起動するだけです。

スレッド1からgetHogeを呼び出せばgetHogeは
スレッド1上で実行され
スレッド2からgetHogeを呼び出せば
スレッド2上で実行されます。

synchronized public int getHoge()
とすれば
getHogeが複数のスレッドから呼び出されても同時に走る事はありません。
(スレッド1とスレッド2が同時に呼び出そうとすれば、どちらかが待機状態になります。)
synchronizedを宣言しなければ
スレッド1とスレッド2からgetHogeが同時に呼ばれる可能性があります。

Qパソコンが起動しません自分の使ってるパソコンはLenovoのG560eです先日windows1

パソコンが起動しません

自分の使ってるパソコンはLenovoのG560eです
先日windows10にしてMinecraftをやろうと思ったら出来なかったのでwindows7に戻しました
戻したら平仮名の入力が出来ずいろんな方法を試したのですが出来なかったのでwindows10に戻そうとダウンロードしてたらフリーズしました
1時間ほど待ったのですがフリーズしたまんまで動かなかったので電源ボタンを長押しして強制的にシャットダウンして再起動しようとしたら電源は入るもののwindowsが起動出来ず困ってます
osはWindows 7 Home Premiumです

Aベストアンサー

取説に書いて有るはずなのですが、ワンキーレスキューシステムは試しましたか?
これで初期導入のWindows7に戻るはずですが。
但し、リカバリーするのでデータや後から入れたアプリなどは復元できません。
OneKey™ Rescue Systemで迅速なシステム復元
「Lenovo G570」、「Lenovo G560e」では、ユーザーは専用のキーを押すだけで、システムの復元や重要なデータの回復を実行できます。OneKey™ Rescue System のインターフェースを使用して、システム障害の発生場所を瞬時に特定できるため、迅速かつ効果的な復元が可能です。また、OneKey™ Rescue SystemはWindows®を起動しなくてもリカバリーを実施することができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報