アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DynaBookのDB60c/2ccを使用しています。
celeron-600MHz 64MB 10GBです。
動作が重く、固まることが多くなったので、最初に入っていたWin Meを全てフォーマットし、Win98をいれました。
動作は軽くなったのですが、画像が16色になってしまいました。

わかる方いましたら、助けてください。

もう一度Win Meをいれたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

下記URLはDynaBookのDB60c/2ccのスペックとオプション製品のページです。



128Mまで増設できますね。
メーカー品のメモリの値段は、PC発売当時のままなのでトンでもない価格ですが、前に示したURLでは6~7千円で128Mが購入できるようです。

http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/01 …
上記URLから 取説のPDFがダウンロード可能ですが、「活用編」のP93にメモリの増設方法が分かりやすい挿絵で解説されてます。ちょっと怖いかと思いますが、取説に載っているくらいなので、注意点を守ればパソコンを壊すことはありません。

 劇的に速くなることは無いですが、不必要なソフト(特にタスクバー常駐物)をアンインストールしてやると、トラブルは少なくなります。

 あと、ハードディスク交換も動作速度の改善に効果があります。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/01 …
    • good
    • 0

ごめんなさい。

前回のドライバは、Savageの型番を読み間違っていました。

Gatewayのドライバのありかを紹介しますので、検討してみてください。

参考URL:http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/readme/0 …
    • good
    • 0

Windows Meの場合、メモリ64Mはつらいです。


が128Mにメモリをアップすれば、かなり改善されます。
Windows98でも、128M以上の方が快適ですよ。

お求めの答えとは違いますが、
下記URLはお使いのPCで利用できるメモリの価格です。PRINCETON PD144R-128または64が利用できるようです。
できれば、128M追加が良いと思いますので、検討してみてください。

参考URL:http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCでもメモリの増設はできるのでしょうか。
今は新しいPCを買おうか悩んでいます^^;

お礼日時:2004/03/25 18:25

IBMのPC 300GL(6564-SKJ)用のwindows98ドライバが使える。



参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pccsvc/fixhnews.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが、使い方がよくわかりませんでした^^;
結局もう一度Meを入れなおしました^^;;
少しは軽くなりました!

お礼日時:2004/03/25 18:24

ディスプレイアダプタのWindows98用デバイスドライバがインストールされていないということですね


東芝でその機種のWindows98用デバイスドライバを配布していればインストールするだけですが、配布していなければ諦めるしかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!