dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 今度、130円切符の旅行をします。武蔵浦和駅で埼京線から武蔵野線に乗り換えるのですが、さすがに13時21分到着の列車から21分発の武蔵野線列車に乗り換えはできないですよね?

A 回答 (3件)

まあ、かなり厳しいと思いいますが



埼京線が先について武蔵野線があとから発車すると言う条件なら
府中本町行ならまだ可能性はあるかと。


東京方面は一旦武蔵野線の線路下を通りますから
階段を下がってまた上がりますから
無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうです。のるのは府中本町方面なので武蔵野線のほうが後だったらいいんですけどね。秒単位では時刻表には載っていないので、運が良ければ…という感じです。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 20:06

全然無理。

武蔵浦和駅は、元々武蔵野線の駅があるところに、後から埼京線が交差して埼京線の駅を上からかぶせたような構造になっています。しかも2つの駅は完全に重なっているわけでもなく微妙にずれています。相対式2面2線の武蔵野線の武蔵浦和駅の上に島式の2面4線の埼京線の駅を作って、武蔵浦和駅と称している訳です。乗り換えは可能だけど、決して便利というほどでもないんです。乗り換え時間は5分も見ておけば、どの乗り換えパターンでも間違いないとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。1分もないですからね。ま、あくまで野望です。野望。じゃあ、13時33分の武蔵野線に乗ります。

お礼日時:2012/06/17 19:59

無理です。


結構、ホームが遠いです。

武蔵野線の府中本町方面は、埼京線ホームから階段を降りて向かうだけですが、
松戸・東京方面への乗り換えは、埼京線ホームから階段を降りて、さらにもう一度、階段を降りて登る形になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 すいませんね。行き先を書かなくて。行き先は、府中本町方面です。階段を下りるだけなら、10%くらいの可能性はありそうです!
             ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!