韓国人がナッソー群やらニュージャージー州やらに次々と慰安婦像を建てていますがどうにかならないんでしょうか。
いくら何でも20万人もの少女を拉致した事実など無く、荒唐無稽もいいところです。
そもそも20万人拉致の根拠は一体何?
この嘘八百の慰安婦像が容認されれば、それが事実として独り歩きしてしまいかねません
どうしたらこのバカ韓国人(というか韓国系アメリカ人?)のアホな行為を止められるのでしょうか。

いい加減隣国がイヤになります。
竹島や日本海、対馬…そして歴史問題。
何でこんな国が隣にあるんだろうと頭が痛くなります。

みなさんどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

以前


米在住日本人子供“韓国人女性強姦した子孫”と白眼視に対し日本政府は何か手を打たないのか?http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7328387.htmlとの質問をしました。

その中で約一名の回答者様は
間違いなく慰安婦が「強制」であったことは、本人が言っているのだから事実
質問内容に添付した記事については、赤旗、聖教新聞と、同じレベルで信用に値しないと
まあ、他の回答者様に論理的矛盾を指摘され、不愉快な回答は帰ってきませんでしたが・・・
この回答者さんと同レベルの人が像を建てたりウザいことを垂れ流すのです。

ご質問者様に対するご回答ですが、朝鮮半島は北も下も売春と性犯罪が生活の一部として根付いているのです。
そういう性癖をもつ割合が多いの人種なのです。

今日のMSNトピックス
http://topics.jp.msn.com/world/topics.aspx?topic …

(1)米アトランタで韓国人女性が売春容疑で3回目の摘発=韓国http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.asp …
(2)海外で増加する韓国人の売春婦、日本では嘲笑の対象=中国
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.asp …
(3)米テキサスで韓国人マッサージ店の撤退要求「売春の巣窟」=韓国 
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.asp …
(4)海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.asp …

とありますが、特に(2)
「韓国人は自らすすんで売春を行っており、慰安婦問題は韓国人のでっち上げ」と嘲笑の対象となっていると報じた・・・・・の部分は笑えましたね。
韓国はそのうち世界中に無理やり売春婦にされたと言うプレートをつけて「売春婦」を作るのでしょう。

どんな理由を付けても「慰安婦像」は同族の少女が20万人も売春婦として拉致されたのに、何もしないで指をくわえて見ていたと言う像です。
たとえ嘘でも韓国人は臆病で情けない甲斐性無しを宣伝する事を何とも思わない恥知らずな人が多いのです。

断固抗議すべきですよね。民主はダメだけど、ほかの党の議員団に期待・・・したいところ

余談ですけど、朝鮮は世界最弱国ですよ。
有史以来侵略されどうしで他国との戦争には一度も勝っていません。
劣等感の塊のような守銭奴だらけの哀れな国です。
だから侵略戦争を放棄した日本には、嘘八百・でっちあげ・捏造、何でも有の言いがかりを付けて来るんです。
大体この国の任期が終えた大統領の殆どどんな末路になってます?
異常でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その投稿先をよまさせて頂きました。
凄いですね。
なんていうか、朝日新聞や日教組の教育の申し子みたいな人達が少なからずいるということに驚きました。
「本人が訴えてるから事実だ」というのなら裁判も何も必要なくなりますね。

お礼日時:2012/06/18 18:28

韓国人がアメリカ各地で建てている少女の像は「慰安婦」の像ではなく、SAMUSUNGやLGと同じく、世界で一番愛国心の強い韓国人の女性達が、お国の為、売春婦として体を張って、世界各地で外貨獲得の経済活動に多大の貢献をしていることに感謝し、称賛する為の韓国人総意の感謝のモニュメントですよ。

私はそう思っていますが、違いますか?
    • good
    • 0

御質問者さんが間違っているであろうと思われることを 1 つ・・・(汗)。



>韓国人がナッソー群やらニュージャージー州やらに・・・

あの人達は韓国人ではありません。米国人です。

何を変なことを(呆)!と思わずに、まあ聞いてくださいな(笑)。

正確には御質問者さんも御気付きのとおり、韓国系米国人なのですが、韓国人と決定的に違うところは米国で教育を受けた人々だという点です。

勿論、日本の朝鮮学校のように朝鮮系の教科書なり先生の言葉なりで教育を受けてきているのでしょうが、学校以外の環境は米国です。

・・・だからどうなのよ? と言うと(汗)・・・。

「$100 の商品を買ってくれれば $20 の Cash Back! $200 の商品ならば何と $30 の Cach Back!」・・・こんな CM がまかり通るのが US なんです(笑)。・・・日本人ならば「だったら $100 の買い物を 2 回して $20 ずつ合計 $40 の Cach Back をしてもらうよ!」って思いますよね(汗)。

私は Philadelphia に 1 年、New York に 10 年住んでいたのですが、U-Pen (University Of Pennsylvania:Ivy League の 1 つです) では「二次方程式の解の公式」が彫り込まれていた机がたくさんありましたよ(笑)。

Quarter (¢25) 欲しさに ¢83 の端数に対して ¢8 を札に加えると ¢8 を突き返されて ¢17 の釣銭を渡そうとするのが US です(笑)。

「Quarter (¢25) が欲しいんだよっ!」と言っても理解できる人達ではありませんので「いいから Register を打ってみなっ!」と Regi' を打たせると「What's a magic! (何の魔法だよっ!)」とか抜かす人々です(笑)。

何しろ 12 進法 (Twelve の次にやっと Thirteen、つまり 10 と 3 という十進法になる) やら 16 進法 (Yard Pond 法) やらをごちゃ混ぜにしている生活ですので引き算とか割り算ができない、分数なんて魔法みたいに感じる人達が多いんです(汗)。・・・French はもっと大変だろうなと思いますが(笑)。

街の Symbol として広場の真ん中に「狼の乳房に吸い付いている 2 人の赤ん坊 (おいおい、それって Rome だろうっ?)」とか Poseidon の像 (Greek かよ(笑)) なんてのが鎮座している街も見ましたよ。

「月刊アフタヌーン」に連載されている岩明均氏による歴史漫画「ヒストリエ」には、主人公エウメネスを奴隷として購入したゼラルコスが自分を美化した石像を街に建てるくだりがありますが、US も真にそんな感じで「誰がどんな像を建てようと原則的には自由」ですから「嘘八百の笑える像」がたくさんあります(汗)。・・・街の人はそれで喜んでいるのかも知れませんが、異邦人には首を傾げてしまうのが結構ありましたね。・・・日本人のみならず、他の都市から来た米国人でさえも面食らっています(笑)。

私は御質問者さんが指摘する Nassau 郡に住んでいたのですが、話題になっている慰安婦像が建てられた Eisenhower Park 周辺は韓国系米国人が多いところです。・・・実は直ぐ近くの Hofstra University という学校に在籍したことがあるのですが、この辺りは治安が悪く、何と言うか、ヤクでブッ飛んでいるか電波が見えるみたいな連中が徘徊しているので Campus の外を歩く時には緊張を強いられたものです(汗)。・・・Hempstead とか East Meadow とかはマジでヤバイところでした(笑)。

まあ、そんなわけで、あの像は Eisenhower Park 周辺の韓国系米国人にとっては大切なものなのかも知れませんが、それ以外の大多数の米国人にとっては「何それ? 馬っ鹿じゃないの(笑)?」と嘲笑される代物ですので無視して構わないです(汗)。・・・New Jersey Palisades Park も同様です。

>どうしたらこのバカ韓国人(というか韓国系アメリカ人?)のアホな行為を止められるのでしょうか。

はい、彼らは韓国人ではなく韓国系米国人なのですが、まあ韓国系米国人も韓国人も社会教育環境の問題からそういうことをしたがる人達みたいなのですね(汗)。

その都市に住む在米邦人やその子供達が被害を被るというのであればともかくも、日本にいる私達が彼らと同じ土俵で争うべきではありません。・・・同じ土俵とは「現地に行って苦情を述べる」なんてことです(笑)。・・・そんなやり方で正せる筈もないのですから。

実際のところ、他の米国人にとっては鬱陶しいだけのものですので、放っておけばいずれ彼等も「なんてアホなことをやったんだ」と気付く時が来るでしょう。

積極的に反撃するのであれば、別の手法で行うべきです。

米国人は面白いものが大好きですので Internet の Video 職人達 (特ア工作員:Specail Application Agent と言います。注:特亜工作員ではありません) が作る Video を是非英語や朝鮮語 Version にして流して欲しいものですね。・・・鬱陶しい Video ではなく、面白可笑しく、且つ啓蒙的な Video をたくさん作って欲しいものです。
    • good
    • 1

勝手にやらせとけばいいじゃん。

    • good
    • 0

狡猾な在日に、お人よしの日本人は利用され、寄付したり、ボランティアと称する


様々な催しに参加働かされ寄付したり、みてられませんね。
日本人が盛大に巻き上げられているパチンコ屋にでも寄付を頼め!
同族のためだろって言いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコは即刻廃止するべきですね
せっかく日本政府が北朝鮮に経済制裁してもパチンコから金が流れてるなら意味ありません。

お礼日時:2012/06/18 18:27

アメリカ人は、「出来の悪い銅像」と思うだけでしょう。


また、韓国人が自慢気に「従軍慰安婦の銅像だ!」などと説明すれば、「なぜ、そんな銅像を建てるのだ?お前達は・・バカか?」と聞くでしょう。

韓国以外では、「誉れ」の文化や歴史の銅像を立てますので、世界的に受入れられません。
誇るべき文化や歴史が無い「韓国(人)ならでは」の発想です。

彼らがそれを建てて嬉しいなら、どんどん建てれば良いけど、世界からはどんどん「異常」に見られるだけですよ。

もちろんアメリカでも、無教養な人権団体などが支持し、また反日議員などが政治利用しますけどね。
でも大半は、内心では「アホちゃうか?」と思いつつ、無視しますよ。

違う視点で言えば、文化や歴史に誇りを持っている国や国民は、そういう銅像は立てません。
韓国には、そう言う部分への誇りが無いと言うコトですよ。
歴史の捏造など、その最たるモノで、歴史をないがしろにする国民性の表れです。

自国の文化や歴史に誇りを持てば、他国のそれらも尊重せねばならないと言うことが、スグに判ります。
反対に、他国の文化や歴史を尊重せず、自国で捏造した歴史を主張すれば、世界中から嫌われるだけです。

実際、韓国(人)は、世界で一番嫌われていると言っても過言じゃありません。
二番目くらいに嫌われてるのが、たとえば中国(人)ですが、その中国人と仲良くなるには、韓国人の悪口を言えば、共感出来ると言われてますよ。

世界から嫌われ過ぎて、「韓国人お断り!」なんて言う張り紙もされてます。
だから、韓国人が外国で国籍を問われたら、「日本人だ!」をウソをつくくらいです。

ただ、これも我々日本人には・・いや、韓国人以外では、有り得ない行為ですね。
自国を主張しつつ、如何に「自国」に誇りを持っていないか?と言う証左です。

また平気で「国籍を偽る」と言う、極めて破廉恥な行為が出来るのも、それが嫌われる原因であると判っていないことも、「韓国人ならでは」です。

アホ・バカ、キ〇ガイの類の動機や行動など、まともな人間に判るハズがありません。
質問者さんが「頭が痛くなります。」も当然です。
ただ、「何でそんなコトをするのか?」と言う理由そのものは、極めて簡単で「アホだから」です。

確かに近所に奇人・変人が済むと、やっかいですけどね。
でも「何で?」などと考えず、なるべく関わり合いにならないコトが賢明かと。

無視すれば、構って欲しくて余計に活発になるトコなどが、やっかいな連中ではありますが・・。
ただ一方では、韓流ドラマやK-POPなどで、外貨を稼ぎたいと思っている連中も多い中、自国利益に逆行しているワケで、いずれは足の引っ張り合いで、自滅しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
例えばベトナム虐殺の像を日本で建てようとベトナム人達が動いたとしたら、例え韓国が嫌いだとしても「アホか。何で日本で建てるんだ?」って思いますからね。
全く関係ないじゃん!と。
朝鮮人達はどうせ建てるなら日本で建てればいいのにそんな度胸はなかったのでしょうかね。

お礼日時:2012/06/18 18:26

アメリカ人のほとんどか韓国がどこにあるのか知りません。


それにアメリカ人に限りませんが、世界中の人達の関心はギリシャ、スペインを始めとした経済問題です。
ですので、アメリカ人の99,99%が韓国人が作っている従軍慰安婦碑の事など知りません。

この報道で騒いでいるのは質問者さんを始めとした日本のネットユーザーだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
アメリカ人にとって自分とはほぼ関係ない慰安婦像なんて見向きもしないでしょうね…

お礼日時:2012/06/18 18:22

韓国は日本が世界で高い評価を受けているのが悔しくてしょうがないんです。

なんとかして日本を貶めたいんです。でも実際に日本はアメリカの同盟国ですし、信頼されているので銅像を建てようが何をどうしようが60年以上も前の昔のことなんかアメリカ人の興味を引きません。
ただ・・・
この問題で日本人が騒いで韓国人と喧嘩などすれば遠い昔の話が現代の論争にすり替わってしまいます。コリアンたちの狙いはまさしくそこにあります。
従って賢明な日本人は韓国のバカ騒ぎにつきあってはいけません。無視することです。
もしアメリカ人がその問題を日本人に尋ねてくれば、
日本海の名前が気に入らず韓国は自分の東にあるという理由で東海と呼べと日本に言って来ています。我々は隣国のごり押しにいつも困らされているんです。と言えばアメリカ人はすべてを察してくれます。

蛇足ですが、最近ではあのコリアンたちも東海の主張がごり押しであることに気付き始めました。それでこう言い始めました。
「我々は自分の東にあるから東海と呼べと言っているのではない。アジアの東にあるからだ」
でもさ~、反対側の海を彼らは西海と呼んでいるのです。これもアジアの西にあるのでしょうか。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに一般のアメリカ人はあまり興味なさそうです
それもそうですよね
アメリカには関係無いことなんですから

韓国の起源説も日本の文化芸能が世界で認知されはじめてから重症化しました
というより世界的に有名な文化ばかり狙って起源説を唱えているようです。
病気かもしれません

お礼日時:2012/06/18 18:21

 イ・サンという韓国王朝の番組を(面白いので)見ていますが、あの時代韓国国民はよほど貧しいのか、時代考証がデタラメなのか、従四位なんて王朝の位階をもつ人でも、藁屋根で、ろくに壁もないようなあばら屋に住んでいることになっています。



 3番さんもお書きですが、いま史上最高に繁栄している韓国から自主的に出て、日本やアメリカ、オーストラリア等で自主的に売春に励んでいる韓国婦人はたくさんいます。それを統括する韓国人団体も。

 日本と一緒になった時代、給料は払う、お国の兵隊さんの役にたつ行為なのだと大義名分を言われたら、貧しい所の女性なら親や男の兄弟(あの国は男重視)の生活を助けるために、募集に応じた女性はたくさんいただろうと、私は思っています。

 (せいぜい数百~千。万はいかない)

 それによって日本の兵隊が現地の婦人との間でトラブルを起こさないようにできたことで、それはそれで大変有り難かったと私は思いますが、「強制」など、必要はなかったろうし、しなかったろう、というのが持論です。


> どうしたらこのバカ韓国人(というか韓国系アメリカ人?)のアホな行為を止められるのでしょうか。

 それぞれの国にある韓国大使館の前に、例えば日本にある韓国大使館前なら「在日本・韓国人売春婦5万人達成記念」石碑を、アメリカならアチコチの州で追放されている韓国売春婦人・売春組織の数を書いた石碑などを、建立したらいいのではないでしょうか。

 韓国が建てた従軍慰安婦の記念碑の「隣」ならもっといいかな。

 自然と見るヒトに、どちらの言い分が正しいか、理解できるのではないでしょうか。

 少なくても、そういう議論・運動を始めるだけで、かなり効果的だと思いますが、いかがでしょうか。


 ちなみに私は、相互主義的考え方で、かつ、是々非々の立場です。韓国嫌いではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時売春は合法であったことを考えなければいけませんよね。
当然日本人慰安婦も多数いたし、それにまつわる悲劇もありました。
東北人娘の身売り問題が回りまわって軍人のクーデーターを誘発したこともありました。
確かに日本人や朝鮮人慰安婦も含めて売春宿にまつわる悲劇は無数あれど、日本政府が拉致したなどと糾弾されるいわれもないですし…


>在日本・韓国人売春婦5万人達成記念」石碑を、アメリカならアチコチの州で追放されている韓国売春婦人・売春組織の数を書いた石碑などを、建立したらいいのではないでしょうか。

おもしろそうですねw
昔の売春婦の石碑があるのなら今の売春婦の石碑もあっていいと思います

お礼日時:2012/06/18 18:19

20万人の根拠は、戦時動員で朝鮮人女性が工場等に動員された数字です。


本来、売春婦の場合は、この数字には入っていませんが、韓国側が数字を適当に操作して動員数=売春婦として言っているだけです。

現在は、10万人以上の韓国人売春婦が世界で活躍?しているそうです。
その内、5万人が日本で売春をしていますね。
しばらくすると、賠償請求と謝罪要求がくるでしょう。

参考URL:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠を教えて頂いてありがとうございます。
20万人拉致の根拠が動員数そのものだったとは
どこから突っ込んでいいのか分かりませんね

そもそも朝鮮人は当時日本人だったので、徴用したまでであり、他の働ける全ての日本人が対象でした。
徴用や動員を拉致というのなら日本人全員拉致されたということにもなりますよね
それにご指摘の通り、慰安婦と戦時動員は別物なのに
意図的か無知ゆえなのか何もかもを混同して日本を糾弾してるのですね…


>しばらくすると、賠償請求と謝罪要求がくるでしょう。

先日アメリカで捕まった朝鮮人売春婦が「私はただ働きたかったのに無理矢理やらされた」とか言っていたそうです。アメリカにも賠償と謝罪要求が来るかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/18 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ韓国は、世界中に、従軍慰安婦像を建てるのか?

全く意味が判りません。

もしかしたら、広島平和記念資料館のように、意味のある事と考えて、像を設置するのか?

世界中に、日本に対してのイヤミの為に設置するのか?

何を考えればそういう事が出来るのか教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

>なぜ韓国は、世界中に、従軍慰安婦像を建てるのか?

自らの価値を向上するべく努力するのではなく、他者の価値を貶めることで相対的に自分たちが浮き上がろうと考える品性のない人物はどの国にもいるわけです。

しかし韓国では国を挙げて、この卑しい活動に精をだしています。

韓国政府に「国家ブランド委員会」というのがあって、自国のイメージをブランド化するために国税をつぎこんでいるわけですが、この委員会が実際には、「ディスカウントジャパン」と銘打って、日本のイメージを低下されるために国税と使っているわけです。

>何を考えればそういう事が出来るのか教えていただきたいと思います。

「何を考えれば」とうことではなくて、育ちが卑しい人のやることです。
韓国の場合は、大半の国民が卑しいので、国民の代表である政府が血税をつかって「ディスカウントジャパン」活動に精をだしています。

韓国にも、良識のある人間はいるわけで、このような良識のある韓国人は韓国に愛想をつかせて、国外脱出をしています。

ますます、「あの国の人間は卑しい人間ばかり」という評価が定着してゆくわけですね。

>なぜ韓国は、世界中に、従軍慰安婦像を建てるのか?

自らの価値を向上するべく努力するのではなく、他者の価値を貶めることで相対的に自分たちが浮き上がろうと考える品性のない人物はどの国にもいるわけです。

しかし韓国では国を挙げて、この卑しい活動に精をだしています。

韓国政府に「国家ブランド委員会」というのがあって、自国のイメージをブランド化するために国税をつぎこんでいるわけですが、この委員会が実際には、「ディスカウントジャパン」と銘打って、日本のイメージを低下されるために国税...続きを読む

Qなぜ?日本の従軍慰安婦だけが、問題になるの?

 最近日本の周りが騒がしいですが、いつも思うのですが、従軍慰安婦問題、韓国が騒いでいますが

 過去の歴史、どの戦争、どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

 もちろん朝鮮戦争時、韓国軍も例外ではありません、また施設どころか現地住民の

 レイプも報告されています。

 戦争を体験していないので、想像ですが、前線で男ばかりで1ヶ月も2ヶ月も一緒にいたら

 そりゃ女欲しくなると思う、これは自然の原理です、人間の自然の欲求です

 それを日韓基本条約で全て解決し、賠償金を払い慰安婦に保証しなかつたのは、あちらの

 勝手です、最高裁まで開いて韓国政府の無策ぶりを指摘されています

 そりゃ賠償金、韓ガンの軌跡に使ったのだからあちらの責任。

 なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

 誰かお教えください。

Aベストアンサー

>どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

他国では、慰安所というものはありません。
多くは、街で売春婦を買うか、素人を暴行しています。

質問文と回答への返信から、質問者様は、
「日本が慰安婦を強制連行したのは事実であるが、他国でも兵士による暴行事件は起っているのだから、日本だけが責められるのはおかしい」と考えているように思います。
しかし、それは間違いです。


>なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

従軍慰安婦は、↑のような兵士の個人的な犯罪ではなく、軍(日本政府)が組織的に、女性を拉致・誘拐(強制連行)して、慰安所で働かせたということで、これは国家が犯罪行為を行ったということになり、他の事件とは性格が違うものです。

しかし、↑の強制連行は事実ではなく、全くの捏造です。
現在、強制連行の証拠は発見されておらず、自称従軍慰安婦だったという人の証言しか根拠がありません。

しかし、自称被害者=本当の被害者 とは限りません。
本当の被害者だとしても、その人が正直者であることや証言が全て事実だという理由にはなりません。
以上から、検証されていない証言をいくら集めても、証拠能力はありません。
これらのことは、議論や裁判では常識です。
いままで、強制連行肯定派は、否定派からの証言の検証の要求(反対質問)を受け入れたことはありません。
(実は、自称慰安婦の証言とやらも、発言するたびに内容(年齢・待遇・場所等)が変わりっているので、整合制がありません。)

慰安婦とは軍が民間に要請して経営させた慰安所で働く売春婦のことです。
その目的は、兵士のストレスの発散とそれによる治安の維持、性病の防止、女性関係による機密の漏洩防止等が目的でした。
である以上、慰安所の経営状態(衛生管理、賃金・休暇等の待遇、雇用契約の合法性)を軍は把握・管理する必要があり、その方面での関与はしていました。
そして、その待遇は他の民間の娼館と比較しても、良いものでありました。

募集・求人活動については、各慰安所が行っていたので、騙して連れてくるような事を、朝鮮人の斡旋業者が行った事件はあったようです。
このときも、政府は、犯人を処罰して、関係者には職業・待遇・仕事の内容を偽って契約しないように通達し指導をしています。

以上から、自分の意思で慰安婦という、自分の意思(都合)でその職業に就いた女性はいますが、
軍の犯罪の被害者である、軍属(軍の管理下にある)である「従軍」慰安婦は存在しません。


実は、最初に、慰安婦問題をでっちあげたのはサヨク系の日本人です。
それを、韓国政府の国策による、捏造された反日歴史教育を受けていた韓国人が信じて騒いでいます。

そもそも、戦時中から1980年代まで韓国にも日本にも、従軍慰安婦問題は存在していませんでした。

外交的には、日韓間の諸問題は1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」という合意が両国間で為されています。
その為に、交渉段階で、双方がそれ以前の過去の問題を提示し、それらについて協議しています。
ところが、その重要な条約の交渉過程において、韓国は慰安婦問題を全く取り上げていません。
(日本政府は、韓国にたいして、正当な要求には応じるので、証拠と資料を出すように求めていたのですが。)

肯定派が言うような、大規模な強制連行(20万人)が事実であるなら、当時から朝鮮人の間では大問題になっているはずだと思います。
なので、それへの補償を条約で求めなかったら、国民が納得しない筈です。

この条約について誤解している人が、「日本は韓国に賠償をした」と言っていますが、
支払ったのは、今まで一つの国だったので、先延ばしにしていた貸し借りの清算です。
日本は、韓国に賠償するような酷い事はしていません。
それに、韓国は終戦まで日本の一部だったので、連合国は戦勝国としての賠償請求権も認めていません。
(この件は、質問から外れるので、詳細は説明しません)

慰安婦問題の経緯ですが、
1973年 「従軍慰安婦」発行 著者:千田千夏(この本で「従軍慰安婦」という用語が使われました)
この本で、7万人が慰安婦にさせられた と書いています。(後の調査では、証拠は発見されていません。)

1983年 「私の戦争犯罪」発行 著者:吉田清治
著者は、韓国の済州島の現地人から、日本軍の強制連行を証言を聞いたと言っています。
しかし後に行われた裏づけ調査では、証言の事実はないことが判明し、本人もそれを認めています。

ここまでは、日韓どちらでも、それ程話題にならず、大きな問題にはなっていません。
(著書は1989年に韓国でも発行されましたが、韓国の済州新聞に嘘だと否定されています。)

1989年 宋斗会(在日)と青柳敦子が「朝日ジャーナル」に、「日本は慰安婦問題を謝罪せよ」という内容の意見広告を出しました。
二人は訴訟を起こす原告を探す為に、韓国の「太平洋戦争遺族会」と組んで元「従軍慰安婦」を探します。

1990年 ハンギョレ新聞に【「挺身隊」怨念の足跡取材記】 著者:尹貞玉(後に「挺対協」(民間団体、韓国挺身隊対策協議会)のリーダーとなります。)という連載記事が載り、大反響になる。
内容は、挺身隊と慰安婦を混同し、千田千夏から教示を受け、かつ吉田清治の証言を事実として全肯定したものでした。

社民党の福島瑞穂も、この件に関わっています。
彼女が国会議員になったのは、でっちあげの慰安婦問題で注目を浴びたからです。

【慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士】
http://blogos.com/article/45082/

これらの事により、韓国人が従軍慰安婦と強制連行を事実と誤認してしまいました。

以上から、慰安婦問題に火をつけたのは、人権左翼と呼ばれている日本人です。
(それを信じる韓国にもかなり問題はあると思いますが。)
彼らは戦後、共産主義への賛同が得られなくなった為に、人権や日本の戦争責任を追及する事で生き残ろうとした集団です。(実は、「戦争責任」などという概念もありません。戦争自体は犯罪ではありません。)
彼らは↓のような活動で、日本人の戦争観を歪曲していきました。

【嗚呼 大和】(アメリカと左翼による情報操作)
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU


この話題では、従軍慰安婦肯定派が、「日本政府は、河野談話で強制連行を認めている」と言っていますが、
↓のような経緯と事情でだされた談話は意味がありません。

河野談話発表後の参議院予算委員会で、平林内閣外政審議室長が「政府の発見した資料の中には、強制連行を直接示す記述は見当らなかった」と答弁しています。
更に当時副官房長官であった石原信雄氏が、産経新聞のインタビューでも同様の事を語っています。

このような内容になった事については元慰安婦とその支援者(NGOなど)や韓国側から強い圧力があったと述べ、強制性の認定について「日韓両国間での妥協の産物」と明言しています。

実は、韓国は強制性を認めれば、これ以上問題を大きくはしないという事で、日本と取引をし、日本はそれに合意しました。
ところが韓国は、その取引を裏切って、日本は強制連行を認めたと宣伝し、更に騒ぎを拡大して日本を責めています。

http://www.youtube.com/watch?v=xOh7T1k10Kw

>どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

他国では、慰安所というものはありません。
多くは、街で売春婦を買うか、素人を暴行しています。

質問文と回答への返信から、質問者様は、
「日本が慰安婦を強制連行したのは事実であるが、他国でも兵士による暴行事件は起っているのだから、日本だけが責められるのはおかしい」と考えているように思います。
しかし、それは間違いです。


>なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

従軍慰安婦は、↑のような...続きを読む

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む

Q日本は慰安婦で何回謝ったんですか?

韓国の元慰安婦は非人道的な扱いを受けたことを自分たちが生きているうちに謝罪して欲しいと言っております。

でも・・・
何度か日本は謝っていると思います。
正確に言うとだれがいつ謝ったんですか?

小泉総理が慰安婦一人一人に謝罪の手紙と賠償金を送ったことは存じております。
それ以外でお願いいたします。日韓併合時代に起きたすべてのことを総括的に謝罪したというのではなく、はっきりと慰安婦と口に出して謝ったことは何回ありますか?

河野さんは慰安婦で謝りましたか?
村山さんは慰安婦で謝りましたか?

韓国側のプロパガンダは
「日本は非人道的な性奴隷について一度も謝っていない」
です。

Aベストアンサー

 
日本の戦争謝罪発言一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E7%99%BA%E8%A8%80%E4%B8%80%E8%A6%A7

1992年1月17日 - 宮澤喜一首相
 従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。

1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官
 従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい

1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官
 従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。

1994年8月31日 - 村山富市首相
 従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います

1995年7月 - 村山富市首相
 従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。

1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相
 従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。

1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相
 すべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ち

2001年 - 小泉純一郎首相
 従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます

こうしてみると、2000年からは、日本が辟易してるのが見て取れる
1990年代に何度も謝罪してるのに、それを無視して謝罪要求を繰り返す。
韓国は何を求めてるのか、本当に目的も戦略もないマヌケな民族だ
 

 

 
日本の戦争謝罪発言一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E7%99%BA%E8%A8%80%E4%B8%80%E8%A6%A7

1992年1月17日 - 宮澤喜一首相
 従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。

1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官
 従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい

1993年8月4日 - ...続きを読む


人気Q&Aランキング