プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面右上の再生停止マークが出るところが白くなっていて聞けません

環境は
・WinXP(SP3)
・IE8
・radikoサイトからAdobe Flash Playerをインストール済み
・デスクトップPCで回線は有線LAN接続

これは最近乗り変えた自作PCなのですが、
一週間前に壊れたXPのノートPCでは聞けていました

ラジオ視聴はライフワークなので大変困っています
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>googleクロームなら聞けました



Chromaは独自のFlash内臓なので比較になりません。
しかし、Flashを入れ直しても駄目なら、IEを入れ直したら如何ですか?
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Chromaは独自のFlash内臓なので比較になりません。

聞かれたから答えただけですやん!www

IEをアンインストールして入れなおしたらいけました!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/18 23:36

#3です。


失礼しました、私の回答は「radiko.jpガジェット」のことでした。
「radiko.jpガジェット」でも同様なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE入れなおしたら直りました!

radiko.jpガジェットも入れようと思ってたんですが
そのダウンロードボタンも表示されなくてあきらめてたんです

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/18 23:37

可能性の一つとして。


私もradiko毎日聴いてます。
radikoは頻繁にバージョンアップしており、
旧バージョンのままだと白くなることがあり、これは私も何度も経験しています。
radikoは自動バージョンアップ機能がなく白くなったらアンインストールし、
手動でインストールし直さなければなりません。
一度お試しを。
    • good
    • 0

他のブラウザでも同じになりますか?


もしそうなら、Flashを入れ直してみてください。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …

この回答への補足

googleクロームなら聞けました
ただ録音ソフトradikaの関係でIEで再生できないと駄目なんです

専用のアンインストールソフトでflashを入れなおしても同じでした

あと、IE8でradikoサイトを開こうとするとダイアログで「開けません…接続は中断されました」と出ることもあります
他のサイトは普通に見れます

補足日時:2012/06/18 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!