プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPUをduronからXP2200+に交換したところ、ブラウザの画面をスクロールするたびに、電源ファンから何やら”カラカラ”と音がするようになりました。
電源には、max.output power 145W
と書いてあります。
電源不足でしょうか?
それとも、寿命?(2年使用)。

A 回答 (3件)

他の動作では問題は無いのですか?


Duronのクロックはいくつだったんですか?

max.output power 145Wというのはどのラインの事ですか?
コンバイン出力のMAXでも少ないかもしれませんし、
電源のコンデンサがヘタリかけなのかもしれません、

XP2200+なら定格300Wは欲しいと思いますが。
    • good
    • 0

CPU交換する前に、ガラガラ音はありましたか?



 電気を消費している最中に、電源ファンの回転数が変化しカラカラと音がするんでしょうね。

これと似たような音は聞いています。(Pentium1.8AGHzで)
 ケースへ組み込む前に箱の上で全動作確認をしている最中(OSも入れての話)、ドキュメントファイルをテキストエディタで閲覧中 インテリマウスのスクロールボタンでクルクルと回したら、M/BのCPU周辺の電気回路より 「ジリジリ」と電気が流れているような音が聞こえたことがありました。

 今回の質問は、CPUを交換したらの話なので電源容量不足も兼ねて交換できたら交換されると良いかも。


>電源には、max.output power 145W
スリムかキューブ型でしょうか?
    • good
    • 0

電源ユニットに音を出すモノは排気ファンしか考え付かないです。



ファンの羽根にコード等が接触しても音は出ますが…

容量も小さいですし交換する事をお勧めします

http://takaman.jp/psu_calc.html

参考URL:http://takaman.jp/psu_calc.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!