電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貼付けた画像のような、りんかくってどのように描けばよいのでしょうか・・・?
僕の場合バランスがわるくてわるくて・・・・・・・

お願いです、おしえてください、描き方がわからないので、練習のしようがありません。
よろしくお願いします

「女の子or女性のりんかくの描き方」の質問画像

A 回答 (3件)

男性の輪郭に比べて丸く、細く描くと良いと思います。

後は、「女の子または、女性の輪郭の描き方」で、検索してみてはどうでしょう?
    • 0

まず目を描きます。

(とりあえず開いた目で描く。目の間隔、輪郭と目の間隔が分かるような程度でいい。目の大きさはある程度でいいのでちゃんと合わせておく)
次に、参考画像の赤線のように薄く線を引っ張ります。(とりあえず定規は使った方がいいかな。方眼は分かりやすく見せているだけですので、深く考えなくていいです)
縦線は眉間の真ん中に合うように。横線は頬の、線が曲がり始める辺りに合わせる(これは自分の絵柄によります)。
これをベースに輪郭を描きます。こんなような描き方です。
貼り付けた画像は左右反転してあります。要は違和感がなければOK。

あとは、前髪全面を先に描き、その前髪の幅を先に決めてから輪郭を描く方法もあります。(緑線→ピンク線)自分の場合、この描き方が近いですね。

描き方はいろいろありますが、ようは、この目のように自分なりに対称ポイントを決めておく事です。
「女の子or女性のりんかくの描き方」の回答画像2
    • 0

貴方の描くりんかくの形とバランスがどう悪いのかがわからないと難しい…。

バランスが悪いってのは、顔が必ず斜めを向いてしまって真正面が描けないということ?そうならば、真正面は描けるようにならないといけないので、紙を裏返して透かして確認しながら練習しましょう。真正面に向いてるように見えても、利き手によってどちらかに歪んでるものです。
そのりんかくを描き慣れるために、絵をなぞって覚えるのもアリだと思いますよ。見てなんとか真似ようとしても難しい場合は、そうやって感覚が掴めると自分のものにするのも早いよ。
    • 0