プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物干し竿のキャップしか検索できません。
竿ではなく、物干し台本体のパイプの先のキャップと、竿をかけるツノの部分の小さいキャップもほしいのですが市販されていないのでしょうか。
非常に劣化しますが皆さんお困りではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

この回答への補足

パイプ売り場でピッタリなのを見つけました!!!
ありがとうございました。

補足日時:2012/06/23 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
物干し台ではなくステンパイプの関連で探すのですね。

お礼日時:2012/06/19 16:05

質問者さんは女性と思われますので、こんなことはしないでしょうが、参考になったらと書き込みます。



私は日曜大工大好きなおじさんですから、千円で完成品があるのなら、千円の材料で作りたい口です。

あるパイプの口をふさぐ必要が出てきました。
質問の物干し台の先端と同じと思ってください。

探しましたよ。すると、いろいろあるものですね。
ペットボトルのキャップ。
「ハクツル まる」なんて宣伝している紙パックの酒のキャップ。
量販店では炬燵の足やテーブルの足キャップ
ネ、大きさもいろいろあるでしょう。

まず、パイプより大きめの木の枝を探してきて、そのパイプにギリギリ入るくらいに削ります。
それを2,3cm、パイプの中にかちこみます。
パイプの面一で切り落とします。
木工ボンドをその面に塗ります。
そして、キャップをかぶせれば出来上がり。
キャップとパイプの間に隙間ができる・・・とお考えなら、シリコーンというものを買って隙間を埋めます。300円ほどであります。

お酒はおちょこでしか飲めない・・・と思ったら、壁にぶち当たります。
ひしゃくでもステンレスボールでも飲めます。

1+1=3にしたり、0,5にしたり・・・日曜大工は楽しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/25 12:34

ホームセンターや金物屋さんで調達できるはずですよ。



ちなみに、竿のキャップはそのまま台の先端に流用できます。
口径が合えば・・ですが、一般的に同口径のパイプだったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まったく気が付きませんでした。
後は、竿掛けのツノの部分ですが、ここも中が空洞の細いステンですが何か代用できないでしょうか
ずいぶん考え、探していますが適した物が見つかりません。

お礼日時:2012/06/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!