これ何て呼びますか

元々アパートについてあった蛍光灯と、間接照明(オレンジの光)だとどちらの方が電気代かかるのでしょうか?

あと、電気代の節約方法があれば教えてください

宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

照明器具に表示している消費電力を比べてください。


見当たらなければ電球自身にも消費電力の記載がありますので目安になります。
1つの機具に複数の電球があり、全て点灯した場合なら合計して比較します。
推測ですが、アパートに備え付けられていた蛍光灯の2灯式で30W+32W程度のものでしょう。
蛍光灯のオレンジ色のものもありますが、おそらくそれは白熱球だと思います。
白熱球であれば40W~60Wの白熱球だと思います。
もしそうであれば電気代はあまり差は無いですが、明るさが違うのと電球の耐久性は蛍光灯のほうが長いです。
白熱球を蛍光球に付け替えることができるなら60W相当の明るさでも消費電力が半分程度のものが比較的安価に売られています。(オレンジ色もありますよ)

食事や読書などの照度を要求するなら蛍光灯のほうがいいと思いますが、そうでなければ白熱球のような温かい雰囲気のある色もいいと思いますので、目的に応じて使い分けるのがいいと思います。
    • good
    • 1

蛍光灯は何ワット?



間接照明は何ワット?

消費電力が不明な機器だから電気代も不明。

これでわかったらすごい人ですね。

電気代の節約方法ですが究極の選択は電気を一切使わない。

基本料金も節約ならば解約すれば毎月無料0円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知でした。すみません。

でもアドバイスですが、嫌味とゆうか全然アドバイスじゃないですよね?
節約の部分で聞いたんですけど。

電気代の事を分かってない自分が悪いですが、0か100かみたい意見はいりません。

お礼日時:2012/06/20 21:28

電気代は消費電力に比例します。


蛍光灯と間接照明の消費電力がわからないと誰も答えれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。無知でした!また再度調べて質問させていただきます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!