電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24時間28度設定で冷房を使うと電気代はいくらくらいになりますか?

「1ヶ月の電気代を教えて下さい」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

気温次第なのに加えて、部屋の断熱性能が最も大きく影響する。


極端な例を上げれば、部屋の断熱性能が宇宙船並みの断熱性能であれば、一旦冷やしてしまえば、あとはほとんど稼働してなくても冷えた状態を維持出来る。
そこまで極端な例はあり得ないけど、断熱性能次第で全く違うのは確かなので一概には言えません。
    • good
    • 0

設定温度28℃ 7,017円/8時間


7,017円×3=21,051円/月です。
    • good
    • 0

冬だったらほとんど稼働しないから待機電力分になるんじゃないかな。



……ということで、気温次第 。

フル稼働した場合は計算で求められる。
(以下、他の電力を一切使わないものとして計算)

添付された写真のエアコンなら、冷房の消費電力が580Wって事だから、
24時間では
 580×24=13,920W=13.92kW
東京電力なら
 1kWあたり1段29円80銭、2段36円40銭、3段40円49銭
なので
 13.92×29.80 = 414円81.6銭
になります。
31日間フル稼働したなら、
   13.92×31 = 431.52kW
 1段 (120-0)×29.80 = 3,576 円
 2段 (300-120)×36.40 = 6,552 円
 3段 (431.52-300)×40.49 = 5,325 円

   合計 15,453円

に基本料金が加算になります。
(従量電灯B/40A契約なら1,247円00銭が加算)
    • good
    • 0

電気代は、消費電力量で決まります。



以下は、仮の計算です。
クーラーの平均消費電力500W、24時間運転、電気代30円/kWhとする。

電気代=0.5kW×24時間×30日/月×30円/kWh=10,800円/月
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!